リアルに適当に。。

【適当】
①よくあてはまっていること。
②ちょうどよい程度。
③いい加減。

…このブログは③です

花火大会07

2007-07-28 15:36:56 | お出かけ

遅くなりましたが、一昨日に13人(俺含め全員男!)で花火大会を観て来ました。

毎年、花火を打ち上げてから20分くらい過ぎると、「もう飽きた!」っていう声がまばらに聞こえてきますが、飽きますかね?俺の場合、友達とくっちゃべりながら観るのは全然飽きなくてむしろ時間が経つのを忘れるほどですよ。

しかしこの花火大会、相変わらずものすごい人の量で。7:30から打ち上げ開始だったと思うんですが、俺達は6時くらいにもう場所を確保しておきました。その時は早すぎたなー、なんて思ってましたがよく考えてみると早めに場所を取っておいてよかったです。6:30頃過ぎにはもう、土手がシートで埋め尽くされてましたから。

毎年結構楽しみにしている花火大会ですが今年も楽しかったです。相当疲れますけどね。。


余談ですが花火大会終了後、この日が誕生日だった友人に、宇ダンディー(このブログの常連客)と共同出資でプレゼントを渡しました。2000円くらいの安いものだったんですが、その友人はかなり喜んでくれたみたいで良かったです。
…花火大会よりこっちの方が印象に残ってるかも知れないなあ。

それと、映像を記事の中に載せようとしたんですが(書くのに時間かかったのもそのため)いくらやっても駄目でした。というわけで見たい方はここからお願いします。(音が出るので注意)


夏休み

2007-07-21 20:15:43 | 学校での出来事

ついに夏休みが始まりました。夏休みといえば今までは約40日間でしたが、俺達の区は去年から全教室にクーラーが設置され、その分夏休みが1週間削減されました。

 まあ俺も一応受験生な訳で、あんま遊んではいられないんですが、今年は例年以上に遊びたい気持ちで満ちてます。やっぱり遊びたい年頃ですからね…勉強なんて面倒くさいこと出来ないっすよ。

…と格好よく嘆きたいところですが、まあそうは行かないのが現状で。
俺の志望校である都立のK高校。ここはあんまり頭のいいところではないのですが、一応区内では一番上なので、中2の頃からこの学校一筋で考えてきました。もちろん今も、おそらくこれからも…。

今の俺の偏差値はK高校の偏差値+3で、なんとか大丈夫なのですが正直この偏差値をこれからもキープ(もちろん上げることも目標だけど)できる自信が全くありません。今まで通りのやり方では、それこそ欲に負けて遊びまくってしまうでしょう。

そこで、去年もお世話になったジュクチョー塾 の夏期講習を受けることにしました。10日間という短い期間ですが1、2年の復習を中心に行ってくれるのは非常に助かります。
まあ夏期講習だけじゃあまだまだ不十分なんですけどね。後は自分次第ってところでしょうか。夏期講習はほとんどの人が受けるので差がつくのはそこだと思うし。

それと、友達とどっかで集まって勉強会みたいなものもやるつもりです。効率はあんまり良くないかもしれないけど…やっぱりライバルとか仲間がいた方がやる気は出ますからね。(俺の場合はね)

とりあえず8月24日(夏休み最終日)に、「何やってたんだ俺…」と強烈な自己嫌悪に浸ることだけは避けたいと思います。皆さんもどうか良い夏を。


漢検準二合格&記事200件達成

2007-07-19 20:54:50 | 企画モノ

 

キタ━(゜∀゜)━!!


ああ、長かった。ようやくここまで辿り着いた。

俺が初めて漢検(4級)を受けたときから、準二級は中学生のうちに必ず取るぞ、と目標にしていたものです。
それがついに現実となりました。まあ上には上がいるし、たかが準二級と言われればそれまでなんですけども、それでもメチャクチャ嬉しいっすよ。
やっぱり前回受けたときは不合格で屈辱がありましたからね…喜びも倍になるってものです。


で、話は一気に変わりますが…予告通り、これで今までに書いた記事が200件となりました!!これもおそらく皆さんのおかげです!本当にあざっす!

特別企画についてですが、構成は大体できているので、まあ夏休みの間には必ずやれるでしょう。毎度毎度言ってますが、期待はしないで下さいね…。

それじゃこれからもよろしくお願いします!


プロレス

2007-07-17 23:03:34 | お出かけ
ちょっと遅いですが、一昨日(日曜日)プロレス(ノア)を見に、小学生の時の友人Yと日本武道館へ行ってきました。

まあものすごい量の人がいて、会場は9割くらい埋まってましたね。遅く行ったわけではないのですが、とてつもなく長い行列を並ぶことになりました。

内容についてですが、なかなか面白かったです。一番良かったのは丸藤&飯伏VSKENTA&石森ですかね。かなり会場が盛り上がってたし、最後まで勝敗が分からないいい試合でした。

俺も以前はプロレス大好き少年だったのですが、最近は全然見てなかったんですよね…。これをきっかけにまた興味が復活?するかもしれません。

記事199件目!200件まであと1件!

顔ちぇき

2007-07-10 23:03:54 | その他日常生活など

今話題?の「顔ちぇき」をやってみました。簡単に説明しておくと、自分の顔が芸能人でいうと誰に似ているか、機械が判断してくれるというものです。

で、やってみたら自分は橋本じゅん麻生幸佑でした。メガネをかけたりかけなかったり、何回も写真を撮ったりしましたが、ほとんどこの2人が出てきてダルビッシュとか織田雄二は全く出ず。
しかし芸能人のことは人並み以上には知っていると思われる俺でも、この2人の名前は全く知りませんでした。

エリートヤンキー三郎という、以前やっていた深夜ドラマを見ていた人は分かると思いますが、橋本じゅんはあの石井君役ですよ。
後半はあまり見てなかったけど、確かホモの役でしたよね。織田雄二といい、俺はホモに縁があるのか?
顔をよく比べてみたら確かに似てるような気がしないでもない。でもこの人40歳過ぎてますよ…俺は老けてるのか…。

麻生幸佑はカッコ良すぎでしょう。俺とは確実に程遠いですね。親に見せたら、「雰囲気は似てる」と言われました。バンビ~ノのホール役に出てたらしいけど全然気づかなかったなあ。

記事198件目!200件まであと2件!


携帯デビュー

2007-07-07 23:00:27 | 学校での出来事


初めて携帯買いました。auのW44KⅡです。

以前は携帯が欲しくて親にも頼み込んでいたのですが、最近はそうでもなかったんです。なのに先週の土曜日、急に親が買いに行くぞ、と俺を携帯ショップに連れて行きまして。その中で一番良いと思われるこの携帯を購入。

やっぱり、いつでもどこでもメールできるのは結構便利なもんで、昨日も深夜まで次の自主映画のことを友人Mと検討しあったりしました。

まあ、ハマりすぎないよう程々にしたいとは思います。

記事197件目!200件まであと3件!