リアルに適当に。。

【適当】
①よくあてはまっていること。
②ちょうどよい程度。
③いい加減。

…このブログは③です

コメント事前承認制度取り消し

2007-04-23 22:39:45 | その他日常生活など
以前から、コメント事前承認制度という、非常に面倒な制度がありましたが、これをやめました。
前みたいにコメント欄がチャット化することもないし、このブログの常連である友人達からも「もうやめようぜ」との声が上がっていたからです。


…ところでこれを入れて、今までに書いた記事が191件目になったのでまた恒例のカウントダウンを始めることにします。

記事191件目!200件まであと9件!

ドンガラガッシャーン

2007-04-22 14:34:47 | 学校での出来事
一昨日(金曜日)に災難が起こりました。

4時間目の体育の時間。今の時期は大体どの学校もスポーツテストを行っているのです。
俺達もその日はスポーツテストに取り組んでいました。ハンドボール投げの後、立ち幅跳び。そして計測するわけではありませんが、次回(計測本番)の練習ということで50m走をやることになりました。

50mなんて久しぶりだし、自分がどれだけ落ちぶれてしまったか(まあもともと全然速くないけど)を知りたかったので、一応全力で走りました、が…。

残り20mを切ったところで急に身体が沈む感じがして、身体の前側(?)にかなりの体重がかかりました。


!?


パニックに陥り、後10mというところで俺は前に思い切り転倒。メガネも豪快に前方へ飛び散り、聞こえるのは女子の「キャー」という悲鳴と先生の「大丈夫かー!?」という声。感じるのは肘と膝と肩と手の平の痛み。

後々聞いたのですが、それを見ていたある女子いわく「今までに見たことのないくらいド派手な転びだった」とのことでした。

まあ簡単に言えばただのすり傷で、すぐに立ち上がることもできたのですが、いかんせん左肘の皮がむけていて綺麗なピンク色の肉が露出していたので、男子達から「保健室行けよ!早く!!」と本気で心配されました。

もちろん忠告通り、授業が終わった後即急に保健室へ行って身体のあちこちを手当てしてもらい、見事復活しました。


この災難のせいで(まあ自分のせいだけど)しばらく人前で走ることにに恐怖を感じそうです。しかし50m走タイム実測は明日。運動会はあと約1ヵ月半。時は待ってくれないのです…。

謎の転入生

2007-04-12 20:10:48 | 学校での出来事

言い忘れましたが我が新クラスに転入生が入ったんですよ。
その人、最初はほとんど喋らなかったので大人しい人のかなあと思っていました。しかし徐々に性格が変貌していったのです。

まず、昨日あたりからですかね。独り言の数が半端ないです。俺にはあまり聞こえないですが転入生の前にいる友人Iはかなり聞こえるそうです。たまに暴言とかも交じってるとか。

衝撃的なのは今日の体育でサッカーをやってた時です。
テンションが高すぎ。
何故か関西弁で喋る。
キックオフの前に敵チームのゴールの後ろに潜入。これには敵チームもキレるのを通り越して呆れるあまり笑ってました。

英語の時間でも自己紹介で「I like todaiji!!(東大寺)」とか変わったことを言ったり、今やクラス中から注目を浴びてます。

誰も知り合いがいない学校で一人転入してきて、一躍クラスの人気者(?)になるなんて並大抵の人じゃできないですよ。尊敬に値します。


新クラス

2007-04-07 16:11:45 | 学校での出来事

どうもお久しぶりです。春休み中の更新回数ゼロという不名誉な記録を達成したマイケルです。

…だって全然書くことがなかったんですよ。友達ともあまり会わなかったし。
それと、若干ブログを書くことに飽きてました。しかし皆様ご安心下さい、俺は年中、ハマる→飽きるの繰り返しです。多分またハマる時が来ますよ。


で、話は変わりますが昨日は始業式でしてね。クラスメイトと担任の教師が一気に変わるじゃないですか。しかも卒業までずっと、そのクラスと担任でいくわけです。
まあー春休みが終わる3日前ぐらいからそれが頭から離れなくて。もちろん一緒になりたくない奴や担任になってほしくない教師もいるわけで。
不思議なことに、俺はプラス思考していると必ず良いことが起きないんですよ。逆にマイナス思考でいると、結構物事が上手くいったりするんです。


で、昨日の朝学校にてクラス表を貰いました。俺のクラスは3-1。これで3年連続1組となりました。
クラスメイトについては、みんな色々文句も言っていますが自分的にはまあまあいいです。ある1人の男がいなければ完璧といっていいかもしれません。

しかしそのクラス表には、まだ担任の教師が書かれていません。始業式が終わった後発表ということです。

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は呪われてるんですかね?3年連続同じ担任っていうのもなかなかいないですよ。
また強制的に班長や委員を決められるのかと思うと嫌で仕方がありません。