門別競馬開幕

2017年04月20日 21時50分51秒 | 地方競馬

見出し画像は門別初日(一昨日)の重賞「北斗盃(GⅢ)」を勝ったベンテンコゾウ。見事一番人気に応えました。6戦5勝2着1回の岩手2歳王者が、これで41回目となる北斗盃で初の道営所属以外の馬の優勝です。まあ、ヘイジュードやオールザベストが水沢で完敗している点から見ても中々の器だとは思います。でも、快勝とはいえジョッキーが振り返るほどの大差か?2馬身でよそ見する村上が失礼な気も(これではストーンリバーの立場が・・、でも私が買ってたのはスピリア(4着)なんだけどね。)

ひとまず、これで今年の門別参戦も果たしたし(蕎麦も食ったし、お馴染みさんとも挨拶したし、「あけましておめでとう」とかもう4月だけどね)当たってはいないながらも、それ以外は極めて順調なスタートです。さあ、ここから巻き返そう。(本当か?)

今はせいぜい週1,2回の更新ペースではありますが、その内なんとかなるでしょう。(なるのか?)

次は週末のJRA分の予想のはずです・・・。


 

  

 

 

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月賞の反省 | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。