日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

主婦復帰は無理かも

2008-07-28 | 日記
今、大分がいろんな意味で熱い!!らしい。

いつも頑張ってる夫さんに感謝してるんですよ。
でも、昨日・一昨日はさすがにムッとした。
私は、家事⇒すべき事⇒遊ぶ・寝るの順番で優先順位があるけど。
夫さんは、遊ぶ・寝る⇒あと適当という順番らしい。
お掃除もしなくていいと言われてたので大人しく寝てたけど、何時になっても掃除を始めず一日が終わるんじゃないかと思うくらい遊んだり寝てたりだったので、「もう産まれてきてもいいや」と思い片付けを始めた私。
それなのに・・・
罰は夫さんじゃなくって私にお腹の痛みという形で当たった。
何でだよぉ・・・(泣)

夫さんはお盆明けにお給料に響く大事な試験を控えている。
当初はお盆休みに集中して勉強しようと思っていたらしいのだけど、私の今の状態ではお盆前に産まれてしまいそうなので、今の静かな週末に勉強をする事にしたらしい。
(それなのに遊ぶ・寝るを最優先させたから私に怒られるんだよ)
夜中に頑張ってたらしいので朝ごはんだけは作ってあげようかなぁって思って。

前の晩にフレンチトースト用に準備したのでそれを焼いてみた。
・・・・・
・フライパンが重たくて持てませんでしたorz
 普通のティファールのものです。。。
・料理の勘が鈍ってて、焦がしましたorz
 焦げやすいということをすっかり忘れてました。。。
・味がいまいちでしたorz
 目分量という勘も鈍ってしまいました。。。
・フライパンを持った腕が筋肉痛になりましたorz
 さすがの私も自分の腕ながら呆れて笑うしかなかった。。。

筋肉痛に呆れた夫さん「ダンベルを買ってあげようか?」ですって。
近いうちに3キロの重りが手に入るからって遠慮したけど。
「3キロが重たいって途中で落とされても困るから、少しは腕を鍛えなさい」と。

お盆休みが明けて、私は主婦に復帰できるのかなぁ。
コメント

食の好みの変化

2008-07-26 | 日記
先日から、色々と食べたいものを実際に食べてきた。
モスバーガー・焼肉・餡子もち・アイスクリーム・うな重・・・

そして、最近は「スイカ」が食べたくなってきた。
子供の頃に、祖父母の家や実家の畑で大量に出来たスイカを食べ過ぎて嫌いになったはずなのに。
あの種の煩わしさが大嫌いだったはずなのに。

なのに。
丸ごと1個食べてもいいくらい、食べたいのだ。

そして、「餡子」というか「豆」も食べたい。
和菓子最高♪と言いたいくらい。
先日の義両親のお土産も豆大福だったので、とっても幸せを感じたくらい。

もちろん洋菓子も大好きだけど、あの油濃いのはちょっと勘弁。

私の好みを知ってる夫さんでさえも、おデザのリクエストに戸惑うくらい好みが変わってしまったようだ。

あ、でも朝昼晩の食事については、薄味でお野菜たっぷりのものが好きなので特に何も変わらず。
夫さんもこの食生活に慣れているので、何も言わないでもその方向でご飯を作ってくれる。
私が主婦に復帰できたら、夫さんのリクエストを聞いてあげようっと。
コメント

お姫様生活

2008-07-22 | 日記
我が家のメインPC(使用者&持ち主:私)のマウスが壊れた。
左クリックが利かず、常にダブルクリック状態。
光学マウスでUSB不要のものだったので重宝してたんだけど。
メーカーさんに問い合わせるべきか、その辺で買うべきか・・・


早々に退院した私、3連休中は夫さんに
「おとなしく寝てないと病院に突き返すよ」
と脅され、ひたすらゴロゴロ。。。

ご飯もおやつもお茶も要求すれば出てきた。
お洗濯もお掃除もしっかりやってもらった。
子供の肌着やタオルケット類も全て水通しして、入院準備も完了。

その夫さん、主夫業に疲れたのか飽きたのか(!B型さんなので仕方ない)早くもギブアップ気味。
私のお腹に向かって
「お父さんは疲れましたよ。8月になったら早めに出てきて、お母さんを早く復活させてください。」
ってお願いしてたぐらい(笑)

8月まであと10日。
そろそろカウントダウン開始か。
コメント

新・洗濯機

2008-07-10 | 日記
今週初めに梅雨明けした九州。
毎日お天気がよいので、日本全国お天気がいいのかと思っていた。
大変な事になってる所もあるようだし、まだまだ雨が降ってるのですね。

で、洗濯機の話。
いいねぇ~、新しいのは静かだし。
いっぱいお洗濯できるし。
ふんわり脱水をしてくれるので、柔軟剤を入れなくてもタオルはふっくらシャッキリ乾くし。

調子に乗ってシーツとか洗い出したら病院に逆戻りなので、普段のものだけをチマチマと洗濯中。

夫さんも使いたいらしくって、週末のお洗濯を楽しみにしてる。
シーツやタオルケットやジーンズなどの大物を洗濯しようと密かに企んでいるようだ。
ただ、ベランダが狭いので全部一気に干せるかどうかは(?_?)だけど。

来週の3連休かその次の週末には、小さな小さなお洋服たちを洗おうと計画中。

ベランダのミニトマトさん、花が咲いた。
トマトが熟れて食べごろになるのと、新入りさんに名前が付くのとどっちが先だろう?
コメント

おボーナスでお買い物

2008-07-06 | 日記
昨日の病院日、副院長センセの診察でお腹が全く張らなかった。
院長センセのときは必ず張っちゃって、看護婦さん達も私も顔が引きつるのに。
子宮頚管は25mmまで短く逆戻りだったけど、張らないので「自宅安静続行」
来週末、院長センセの診察です。


さて、我が家の洗濯機は私が就職してからのものなので9年もの。
しかも容量が4.2㌔と小さい。
毛布も洗えないくらい小さいのだ。
脱水時の音がありえないくらい大きくて、いつ壊れてもおかしくないくらい。

だから、新居に入る時には新しいのを買おうと話してたのだけど、思いがけず新入りさんが増えるので買い替えの時期を早めた。
前からほしいと思ってた「日立 BEATWASH」乾燥機なし・8㌔。
最近、新しい型が出たらしくてちょっと値段が予定よりも高め。

夫さんを電気屋さんに行かせて、電話口であれこれ注文と値段交渉。
知り合いの店員さんだったので、随分お世話になった。

昨日買って、今日届いた。

今までのより倍の容量なので、使用する水量が多くなるだろうという心配はあるが、早く使ってみたい。
コメント