日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

ひどい・・・

2017-03-08 | 小学校時代
学校から帰宅した娘

「わたしはねぇ~
 10年後も20年後も30年後も、このお家に住み続けるのよ~^^」

って宣言しましたよ

夜帰ってきたお父さんに↑の話をしたら

「早く出ていけーーーーー」って言わんとなぁって嘆いてたよ


さて、そんな娘

「20年後の私」ってのをクラスでお話をしてたのかな?

「ねぇ?20年後って私は28歳でしょ?
 20年後は20歳だから~ってしゃべる人がいてね
 おばかちゃんだなって思って聞いてたのよ^^」

って

おばかちゃんって。。。
口に出さなかっただけいいんだけど、訂正して教えてあげることが親切じゃないのかな?

そう言ったら、「先に誰かが教えてあげてた」って


娘の腹黒さを感じた出来事でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たしなめられた | トップ | ランチ会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校時代」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。