日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

反省

2016-11-04 | 小学校時代
一か月、まともに宿題もおうちのお勉強も見てあげてなかった娘。
とりあえず、おばーちゃんずが宿題の確認だけはしてたようだけど。。。

3日、全国統一テストを受けた。
あまり難しくなかったって本人は言ってたけど、惜しい間違いがいくつもあったなぁ。


夫さんから「娘がちょっとおバカちゃんになった気がする」と聞いていたので、退院してすぐにおうちのドリルをさせてみた。

見事に解けてない。
いや、解けるんだけど。

計算間違いが多い。
そろばんをやっているから、計算力だけは安心していたのに。
それができないとなると、算数はどこから手を付けるべきか。

国語は答え方が△ばっかり。
ちょっと足りないんだよね。

おばーちゃんずは何をやってたんだろう。。。
やるべきことってお願いしてたのに。

実母はひたすら字をきれいに書きなさい!って言ってたらしい。
義母は、2年生だしそんなにお勉強しなくていいよ♪って甘やかしてたらしい。

今まで出来てたことが出来なくなって困るのは娘。
そして恨まれるのはおばーちゃんたちなのに。

いくら母親が不在でかわいそうだとしてもだ。
それとこれとは違う。
それを理解してほしい。

と愚痴をこぼしてみる。

愚痴っても仕方ないので、がんばるか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ただいま | トップ | 早く開発してください!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校時代」カテゴリの最新記事