LL.C~lovely lanchang .com~

ブリーダー崩壊のレスキューから我が家にやってきたシェルティの“もこ”との毎日をちょくちょく報告していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月13日は・・・

2009-10-13 11:32:36 | シェルティ 蘭 改め もこ
みなさんこんにちは!
あっという間に秋・・・随分涼しくなりました。

ちばわんの今月のカレンダー



今日の日付けには・・・



もこでーす!

10月13日は何の日?
??


あ・・・・
一日間違っちゃったんですよ^^;

もこがうちにやってきたのが、2年前の10月14日。
本当は明日だったのに(笑)

私がカレンダーの応募をする時間違えちゃったんです><
もこごめんね。

お得意の(ふてくされ)↓



昨日はちょっとはやいもこ2周年ということで、焼肉をしました。
もこはラム肉とかぼちゃをもらって大満足!

3年目も、仲良く楽しく行きたいです♪



コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

もこちゃんPV【冷たい檻 短編PV】完成♪

2009-08-26 08:58:21 | シェルティ 蘭 改め もこ
先日ブログに掲載いたしました、もこの歌【冷たい檻】ですが…

ちばわん応援バージョン発売のPR用【短編PV】が出来ました♪

主役はもこです(笑)



いろいろなポーズ、アクションをとってくれました。
えらいぞ!もこ!

良かったら、ご覧頂いて、感想などいただければと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GoldROSE ちばわん応援バージョン ジャケット完成!!

2009-08-24 13:04:52 | シェルティ 蘭 改め もこ
先日のブログにも書きましたが、もこをはじめとするシェルティの惨事を歌にした
【冷たい檻】

この曲が収録されているミニアルバム【GoldROSE】の『ちばわん応援バージョン』
を作成中です。

そして本日…ジャケットが完成しました!

こちらでーす



今は幸せに暮らしている、リズちゃん、アンジェちゃんも一緒に、ジャケットとなりました。

こちらは、売り上げの半分を、ちばわんさんに寄付しようと思っております。

もこを我が家に向かえ、それがきっかけで、この【冷たい檻】という歌がうまれました。

もこの今までのことを考えると、歌いながら涙が出てくるときもあります。

でも、このような悲劇にあっている犬たちがまだ多くいるという事、そして少しでも多くの人に知ってほしいと思っています。

うちではもう他の子を迎え入れてあげることはできないので、現在力を入れているアーティスト活動の中で、少しでもお手伝いをしたいということで、この企画を始めることにしました。

発売開始は2009年9月22日。

9月22日は、もこが救出された日。もこの誕生日でもあります。

どうぞ皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニアルバムGoldROSE!もこの歌『冷たい檻』収録中

2009-08-22 12:21:06 | シェルティ 蘭 改め もこ
皆様、大変お久しぶりです。

去年の11月以来ブログ更新しておりませんでしたが…

PCが壊れてしまったり、身内の不幸があったり…いろいろと忙しかったのですが
もこは至って元気にしています。

前の記事に書いてあるCD【Gold ROSE】通常版は通信販売開始いたしました☆



後ろ面にはちゃっかりもこも写ってます☆



遅くなりましたが、そして限定版【ちばわん応援バージョン】も作成中でございます。

もこと同じ崩壊現場出身の【リズちゃん】【アンジェちゃん】も一緒に、ジャケットとなります。

お写真ご協力、本当にありがとうございました。

こちらは、定価の半分をちばわんさんに寄付させていただこうと思っています。

最近、また他頭飼い崩壊現場のニュースを目にしました。

http://blog.goo.ne.jp/inunekokatudou389

見るたび、切なくなります。

すこしでもこの現実を伝える為に、出来ることを歌に託して、多くの皆様に知っていただきたいなと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★もこの歌も入った!CD作成中★ジャケット画像大募集!!!

2008-11-26 16:07:29 | シェルティ 蘭 改め もこ
先日ちょっとだけブログに書いたのですが・・・

この度製作した曲がいよいよCDになります!
ミニアルバムに4曲収録されますが、その中の“渾身の”一曲

【冷たい檻】

もこの気持ちを歌にしました。
歌詞の一部をご紹介します。(無断転載禁止)

COLD cage 冷たい檻の中 私は どうして ここにいるの
COLD cage 冷たい檻の中 誰か 私に 光を 見せて

深い 深い 森の奥の 暗い 暗い 闇の中で
目覚めた 私は ふと気付いた 稀に射す 一筋の光

ああ いつから ここにいたの ああ いつまでここにいるの
ああ 外には 光射す 世界が あるのかな・・・

詞を書いていて、涙がぼろぼろ出てしまいました。
先日、白井市のお祭りでも歌ったのですが、MCをしながら泣きそうになってしまいました。
そんな思いの詰まったこの曲は、

【千葉わん 応援ソング】ということで、少しでも多くの人に、この現実を知って頂く為、そして千葉わんさんの活動の手助けとなるように、この歌でメッセージを伝えて行きたいと思っています!

さて、こちらの曲が入るミニアルバム【GOLD ROSE ~希望~】ですが、限定版のジャケットができました。



もこ、なかなかの美人です(親バカ)

これは前面ジャケットですが、裏面ジャケットには、他のワンコも載せたいな~~と思っておりまして・・・

こちらで【ジャケットに載せてもいいよ!というワンちゃん写真】を募集させていただきます!

まず、後ろ面はこんなデザインです。



一番左にはもこが入るので、残りの3色の円のところに、あと3匹のワンちゃんが入ります。

★募集要項★

☆CDジャケット、パンフレット、HP中に使用しても良い画像を募集いたします!
☆上記以外の用途には使用いたしません。

☆大変恐縮ですが、
【千葉わん卒業犬】
【昨年のブリーダー崩壊現場からの保護】
【シェルティ】
という3つの条件に当てはまるワンちゃんでの募集とさせていただきます。

☆もしご協力頂けますようでしたら、
info@halca-do.com
まで、①お名前(ハンドルネーム可)②ワンちゃんのお名前をお知らせ下さい!
追って、写真送付用アドレスを返信致します。

☆ご希望であれば、写真をご協力頂いた方には
鈴木ミチ ミニアルバム【GOLD ROSE】CD製品版をお礼として差し上げます!
(2008年1月20日以降のお渡しとなります。)

そんな感じでCD作成を進めております。
どうかご協力お願い致します!
コメント (12)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆千葉わん里親会のお手伝い☆

2008-11-16 23:42:53 | シェルティ 蘭 改め もこ
めっきり寒くなり・・・最近平和協定を結んだお二方【もこ&るー】


仲良く同じマットに丸まっていると思いきや・・・たまにるーが猫パンチをかましてます。
るーばかり構うと、もこがやきもちをやいて・・・人の上にのしかかり・・・
それでも相手をしないとしまいには構ってほしくて人の前でおしっこジャー・・・
こんなバタバタな毎日で我が家は寒さ知らずです(笑)

今日はもこの出身 千葉わんさん開催の里親会でした!
もこにはお留守番してもらい・・・もこママみっちーがお手伝いに行って参りました。

今回は2回目の参加でしたが、前回お手伝いした時より多くの里親希望様が見えられていたようです!
前回の里親会がケーブルテレビで放送されたり、NEWS ZEROでも動物愛護センターが取り上げれていたりの効果もあったのでしょうか??

でも、参加して、いつも思うことは“どの子も本当にいい子”ということです。
何で持ち込まれたのか?何で捨てられたのか?そればかりです。

先日のZEROで放送されていた、紙袋に犬を入れて愛護センターに持ち込む。処分されてもいいですと平然として言う。信じられません。

もちろん、我が家の家族である“もこ”が一番可愛いと思ってしまうのは当然ではありますが・・・どの子も、愛らしく、幸せになってほしいなと切に感じました。

決まったワンちゃんや嬉しそうな預かりさんの姿を拝見すると、心が温まります。
私はお手伝いと言っても預かりもできませんし、車が車なので(シルビア・・・苦笑)運搬もできませんが、フリマの売り子や受付だけでもお手伝いできる時は今後もお手伝いさせていただこうと思っています!

さて、出て行くときは相当嫌がり(泣)いやいや??お留守番していたもこちゃんにはお土産!
こちらは前回フリマで購入したバブーシュカ。



思ったより大きくて動くと頭からずり落ちてしまい・・・結局人間用となりました。
今日は少し寒かったので、里親会で被ってました^^;



こちらは、可愛いお花のアクセ。首輪につけてみました。
うーん、似合う!自分用にも買えばよかったな・・・
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もこ☆祝一年☆

2008-10-17 07:51:14 | シェルティ 蘭 改め もこ
もこは、10月14日で我が家にやってきて1年を迎えました!

初めて飼う犬で、わからないことだらけ
もこも初めての家庭生活でわからないことだらけからのスタート。

でも、お互いの“一緒にいるから楽しい!嬉しい”気持ちは一緒だったんだと思います^^



今のもこです!
ベストショットを載せてみました。
生えてこないかもと言われていた背中の毛も、随分伸び、5cmくらいになりました。



あいりがいなくなったあと、るーとは喧嘩もせず、お互いあまり興味なし^^;
といった感じで、まったりやっています。
食事の時は我先にと争うようにやってきます(笑)
お互い人間大好きな甘えんぼです。



唯一もこが心配な“歯”
歯槽膿漏があると言われていますが、固いものも食べれるので、フードはドライ+豆腐
を食べています。
現在はナチュラルハーベストというフードを食べていますが、これまたいいんです!
お値段は結構高いのですが^^;もこの食いつきが違うのと、フードを変えてから
3ヶ月くらいで毛並みが全く違ってきました。びっくりです。

おやつは以前食べるのを嫌がっていたガムも、牛皮のものは食べるようになりました。
最近は馬肉・ラム肉を生でむしゃむしゃと食べるので・・・その時は顔に似合わずワイルド
なもこです(笑)



へそ天も良くやります。
当初全くしなかったので、“もこはへそ天しないんだろうか・・・”と思ってましたが
気が付くとこんなポーズは良くとってます。



不思議なクセ
音楽が好きなのか、楽器を弾いているとやたら近づいてきます。
音にあわせて跳ねたりしている事も。
ギターを弾いていると、弾いている手の間に顔を突っ込むのが好き^^;
ギターのフットスイッチというのがありますが、わざと踏んだりします><
ギターケースやシンセサイザーのケースを置いておくと、何故かそこにすっぽり入って
いることもあります(泣)
人間の真似をしているのかもしれませんね(笑)


こんな感じで1年の間に、もこも、我が家もすっかり変わりました。
とても楽しい毎日です。


話は変わって・・・

私は、インディーズでシンガーソングライターとして活動しているのですが、
今回もこを迎え入れた事で色々と思うことがありました。
そして、もこの気持ちで、曲を作りました。
どうしても、多くの人に知って欲しくて・・・

もこの歌(仮)は、1月にCDリリースする事になりました。

またこちらの件はご報告したいと思います!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もこ4歳!そして1年・・・

2008-09-22 23:01:27 | シェルティ 蘭 改め もこ
久しぶりの日記ですが、もこは家族共々元気ですよ★

去年の9月22日。
我が家のもこが崩壊した繁殖所から引き出されました。

そして1年。今ではすっかり家族の一員です!

この新しい1歩を踏み出した9月22日をもこの誕生日にしました。
2008年9月22日で4歳の誕生日を迎えたもこ。

ますます元気に、美しく!


さてそんなもこですが、初めての家族旅行で草津へ行って参りました。



どこに行くのかなぁ・・・車の中で楽しみな様子。

今回は、ペットと泊まれるお宿【ブランシェ草津】にお泊りです。



玄関で足拭きです。

館内のどこでもペットOK、至る所に親切な工夫がされており、とても快適に過ごせました。



草津の名所【湯畑】

ここはどうも匂いがきついようで、2日目も散歩で行こうとしましたがもこが嫌がるので断念・・・
街中ではいろんな方に「かわいいねー」「きれいだねー」
と声をかけてもらったり、なでてもらったりとご満悦の様子でした。



ちょっと足を伸ばして【鬼押し出し園】

ペットOKの観光地を探して、行ってみたのは北軽井沢の「鬼押し出し園」
鬼が岩を押し出したと言われている所で、散歩するのにはとてもよい場所でした。
あいにくの雨だったのでもこは合羽着用!



途中で雨も上がり、岩の谷間を散歩。
さすがにもこもお疲れの模様^^;
何度も地面に横たわってました。もうちょっと体力つけようね~



そしてブランシェならではの【ペットの温泉】

人間用の湯船の隣にペットの湯船があり、こんな風にして入れます。
一日目はちょっと嫌がってる感じもあり、短時間で少しだけ入れましたが(苦笑)
二日目はこんな風に湯船でおすわりしてのんびりしていました。



そして今回一番のもこのお気に入りはこのペットベッド。
食堂においてあったもので、食事中はここで待っていたのですが、あまりにも気に入って出ようとしないので、従業員の方がお部屋にもっていっていいよと!といって下さいました。

このベッドに寝る時は喜んでジャンプして入っていました。


と、こんな感じで3日間楽しんできたもこでした。
今年も楽しくよい1年になるよう、家族共々やっていきたいとおもいます♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急 リュウくんを探しています!

2008-06-20 17:30:54 | シェルティ 蘭 改め もこ
もこが一時預かりでお世話になっておりました、ロンママさんのおうちのリュウ君が
行方不明になっております。

お近くの方で見かけた方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいり 虹の橋に・・・

2008-04-16 23:57:35 | たぬきネコ あいり
先月末、猫のあいりが12年の生涯を閉じました。

最期、私が家に帰るまでぐったりしながら鳴いていました。
私が到着して、30分後に息を引き取りました。

どうやら生まれつき肺が悪かったらしく、片方の肺だけで生きていたと聞いてびっくりしました。

そしてペット霊園にて、あいりのお葬式をしてきました。
たくさんの花に囲まれて、荼毘にふされてきました。
今は小さなお骨となって霊安所に仲間達と一緒にいます。

まるで寝ているようにしか見えませんでした・・・



最後に皆の分のお線香をあげ、旅立つ準備を・・・



葬儀中、外で待つもこ。
霊園内は、自然に囲まれ、綺麗な花が咲いていました。



今までペット霊園とか、ペットのお葬式とか聞いても・・・

ペットにそこまでする必要があるのかなとか、贅沢だとか、そんな気もしていましたが・・・今回のことで考えが変わりました。

市役所で、亡くなったペットの引取りをしてくれると言う話を聞いたので役所に問い合わせた所

「清掃課にお繋ぎします」

せ、清掃課って、ゴミじゃないんだから・・・

そう思ってすぐ電話を切りました。


10年近く一緒にいたペットですから、そんなことはできません。

あいりは今から10年前、アパートの前で捨てられたか迷ったかで保護され、里親探しのサイトで見かけました。

保護されたのは江戸川区だったようです。

当時2~3歳くらいと言われていたので、2歳から数えていました。

9月の引越の時に脱走してしまったので、前の飼い主さんの所からも同じように引越の時に抜け出してしまったんじゃないかなと思います。

言うことを聞かなかったり、寝ながらおしっこをしてしまったり、いろいろありましたが、味のある猫だったと思います。

あいり、今までありがとうね!



あまり遊べなかったけど、ありがとう~(byもこ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加