キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

晴天の奈良公園を歩く

2017-03-06 16:48:15 | 旅行
               

               2月最後の日、風は冷たいけれど、光はもう春です。県庁の駐車場に

               車を止めて、東大寺の方へブラブラ歩きました。本当は昔高校時代

               奈良に住んでいた時、たまに訪れた名庭園「衣水園」に行くつもりだっ

               たのですが、残念定休日でした!

               

               そこでそのまま裏道を東大寺の方へ。公園内はいつものように鹿、

               鹿、鹿の群れ。あちらでもこちらでも中国人観光客が、鹿せんべい

               を持って鹿に追いかけられていました。楽しそう。

               

               今回は、観光客でごった返す東大寺の門の前まで行って、

               

               東大寺美術館前の大仏様の手の実物大レプリカを見て、

               普段はあまり行かない裏手に回りました。

               

               

               戒壇院のあたりには数匹の鹿がいるだけ。大仏殿前の喧騒が嘘のよう。

               こんな静かな落ち着いた雰囲気の奈良も魅力的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南都七大寺 大安寺 | トップ | 大和郡山城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事