The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

未知の海溝へ旅してきましたー!

2016-08-29 | アセンション

アンブリエルです

 

少しゴブサタいたしました。

ミナサマ、お元氣でお過ごしでしょうか~?

 

 

ここ1~2週間、大変でした。

 

 

もしかして同じような方、いらっしゃるんじゃないかしら?

とアンブリエル・アンテナは感じてるのですが。。

 

 

満月くらいから自分の氣がもれてる感があり、「あ、モレてるナー」って思ってたんですけど。

そうこうしているうち、アレヨという間に今度は氣オチで下降方向にシフトチェンジしたんですね~。

 

たとえていうなら、日本海溝バリの深―い未知で真っ暗な深海へブクブクブクーッ!とスゴイ勢いで引っ張り込まれているカンジでして。苦笑

 

現実的症状としては、

・やる氣がでない

・人生になんの情熱も出てこない

・すべてを放り出して逃げ出したい

・未来に何の希望も見いだせない

・過去のイヤな出来事や感情が再燃する

・体調不良もぶり返す

 

トーゼン怖いのでなんとか上昇しようともがくんですけど、

もがけばもがくほど力が入って下方向にさがる~の巻。

 

で、途中から「こりゃダメだ」と降参し、どこまで落ちていくかわからぬまま無抵抗でされるがままになりました。(その間、ずっと恐怖は横にいるカンジで。泣)

 

休みの日は本当に終日、ダラーッと無為に過ごすことが何日か続き、、

(普段、あんまりそういうことないんですけど。)

 

そしたらやっと一昨日あたりに底についた感があり。

(自分史上、新ソコ記録なり~!ソコは未踏の深い領域でした。深海、まだまだ神秘ですね~。笑)

 

そうするとあとは上がるばかり

やっと浮上してきてブログに手がつけられるようになりました。フー、お待たせしました~。

 

 

どこまで落ちていくかわからぬまま落ち続けてたとき、いろんなものを引っぺがされました。

 

お金とか仕事とか、物質・現実的なものはモチロンのこと、

人に対する思いとか、志とかまで、、、

 

それまで「自分」たらしめていたモロモロの根幹アイデンティティや安全性にかかわることで、自分的に「これは生きるうえで必要でしょ」って思っていたもの全てを。

 

 

「それもとっちゃうの?」「ワタシそれで生きていけるの?」って位、それはバンバンと。

 

 

取られるたび、喪失感で恐怖は倍増していくんですけど、

だんだん慣れっこ(無感覚?笑)になってくと、今度は「それ取っても私、生きていられるんだ」「いーんだ、それでも」となり。。

 

最後は本当に「呼吸してるだけのイキモノ」になってました。笑

 

そして底に到着した辺で、驚きました。

 

「それでも私は呼吸して生きてるわ」って。

(ホントーにビックリでした。)

 

なーんにもなくなっちゃったけど、呼吸してる。

ってことは「生きててOK」なんだ、とわかったのです。

 

で、ワタクシはそれを確認したくてわざわざこんな深海へ来たのかー、と理解できたのです。

(ここまでしないとわからないなんて、、、ほんとおバカですね~。笑

 

 

浮上してくると別の見方が得られるようで、

俯瞰して今回の体験を見つめ、氣づくことができるようになりました。

 

 

 

きっとワタクシは今回

とことん自分の「恐怖」と向きあって、そのウラに隠されている

「あなたはあなたであるがゆえに愛されている」とゆー

 

マゼンタ的、あるいはホーリーグレイル的な「無条件の愛、赦し」を体験したのかなー、と。

 

たとえば

「世の中もっと光で満たされるよう、まず私が行動する!」とかいった暑苦しい志のカタマリだったようなワタクシがその志をなくしても、

フツーのサラリーマンとか主婦になっちゃっても、

 

それでもちっとも罰せられないし、神様にとってはどっちでもいーし、どっちにしても私はどこまでも愛されているし赦されているんだわ、ってことが真の髄まで確認できたのです。

 

それとね、

「ニンゲンが生きる」って実はとってもシンプルで、

 

少しの空気と水と食料、何着かの服、雨露しのげるちょっとしたスペースさえあれば「生きて」いけるんですよね~。

 

それを私たちはいろんなものがないと「生きていけない!」「そんなのダメッ!」って思いこんでる。

から「欲」が際限なく私たちを呑み込んじゃって不自由にさせてしまっているだなーって見えたんです。

(書いてたら「千と千尋の神隠し」の黒いカオナシを思い出しました。)

 

それがひょっとしたら私たちを「喜び」から遠ざけるのかなー、とも思いました。

 

海溝から浮上してきた今、再び世界は色を取り戻し、カラフルに美しくなりました。

これからはなにより「喜び」から動こう!と思いま~す。

 

宇宙エネルギー的にも今は劇的なようなので、心身にその影響を感じている方は多いかと。

(興味ある方は、検索してみてクダサーイ)

9~11月くらいまで続くそうなので、特におカラダお大事に。

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿