雨でも晴れでも

夫とトリと私。ささやか暮らしの日々ごとです。

セリアで買いました その2

2014-03-10 | 雑貨・ガラス

雪が… 減りません (゜m゜;) オォー

どれだけ降るのかしら…
もう3月だというのに


先日のセリアのお買い物、後編です




キッチンのお砂糖を筆頭に調味料全部の
容器を一新している途中です
ガラス瓶には顆粒のコンソメとほんだしを入れます
四角いプラケースにはパックの野菜だしを


シルバートレイに乗せると綺麗です
これをワイヤーラックにのせます
お砂糖・お塩はもう新しい容器に
お引っ越したので、今度ご報告します





ちいさめのお茶碗
最近食欲が少しだけ停滞したので良い機会かと
お茶碗サイズダウンで今後、食べ過ぎ防止です





おしゃれなブログさんにおじゃますると
必ずや出てくるこのざっくりした籠
まねっこして買いました
小さいのは車のごみ箱として設置しました
大きいのは郵便物の一時置場になりました





ルームシューズ
きっとすぐに、ぺたんこになると思うけど
かわいいのでベッドルーム専用に



今回は食材(小豆缶やアンチョビなど)を含め
23点もお買い上げでした
自分でもびっくりしました… ( ̄▽ ̄;)



悲しかったのは…


キッチンの片隅に通りすがりに見られるよう
枠なしの四隅が斜めにカットされたハガキ大の鏡と
アルミのホルダー台も買いさっそく取り付けをしました…



手が滑ってしまい…落下


真下にあったわおんの水飲み皿へぶつかり
鏡もわおんのお皿も砕け散ったことです

もぉね、こなごな…
こぼれたお皿の水に破片が混じって
片付けが大変でした


わおんのお皿も鏡も
また買わねばなりません…あぁ( ´△`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

そんな私に↑を押していただけたら
とても慰めになります(笑)

いつもありがとうございます


きょうのおやつは
セリアで買った小豆缶と焼き餅で作ったお汁粉でした


外は雪だし
なんだかお正月みたいでした
みかんも食べたし、こたつだし(笑)


ではまた*

最新の画像もっと見る