雨でも晴れでも

夫とトリと私。ささやか暮らしの日々ごとです。

今はもう居ない私と、持ち物

2017-09-06 | 身のまわり

ずっと前に使っていたお財布です。
処分したので今はもう画像しかありません。


とても好きだったので記録としてここに置きます。


・うっとりするほど滑らかな革製でした


手で撫で回しておりました。
きめ細かい人の肌のようでした。

触れるとあたたかく、ゴールドのスタッズがツルツルとして…

作りがよく手に心地悪いひっかかりは
まったくない品でした。
刺繍もすてきだった。


・自慢の内装 (自己満足・笑)



このストライプがたまらなくて。


近寄ってみましょう。
さあ、ずいっと


・このキャンバス生地っぽい布に萌え




・ファスナーつまみに萌え


つまみが手鏡なのですわ。
ご覧くださいませ、奥様。
素敵でございましょう?


数年前のことですわ。(遠い目)
まだ私が乙女心を捨てきれなかったころ。
甘いテイストがまだ似合ってたころのことですわ。


ほほほ。
今は色が甘めならデザインを辛めにしてますわ。
ちょっとオトナになりましたので。


年齢を重ねた、って言うんですか? (笑)

んー。CMとかでよく使われる↑この表現。
私は個人的に違和感あります。


私は自分のことを言うなら
歳をとった、とか、年齢とともに
という表現でいいです。


話がそれちゃった… (^_^;


年齢とともに
持つのにためらう物がでてきます。
どんなに今もすきだとしても。


そのためらいを気にせず
好きなものは好きと貫けるほどの度胸もない私。


しかもなにか他人行儀な感じがしてきて
ある日、持っていて違和感が出て落ち着かなくなるのです。


そんなときは心を込めてお別れをします。
まだきれいなものは欲しいと言ってくれる知人に譲ります。


でも、それは好きで好きで
迷い迷って買ったものたちばかりです。


だからこのお財布みたいに写真におさめて
その品物を使っていた頃の私が
どんな服を着てどんなバッグを持ち歩いたか。


思い出すことを楽しみます。


甘い持ち物が少なくなった
歳をとった今の私もすきだから。


いまより少し若かっただけの自分でも
まるで自分が育てた娘のように思えます。


私は子供を持たなかったので
そんなほんわかした思いをそこに重ねるのも楽しいです。


今はもういない私へ。

私は今日も元気だよ。
だいすきな物と暮らしているよ。
好きな物はやっぱり何年も変わらないよ。
安心していいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る