雨でも晴れでも

夫とトリと私。ささやか暮らしの日々ごとです。

バブーシュ買いました

2016-10-22 | 身のまわり

初めてその名を聞いたとき

なにやら異国の天蓋付きのベッドとか
アラジンのランプとか宝石とか
虎とか(?)が思い起こされ


さらにはスパイシーかつ甘い香りで
コーヒールンバ的でそれでいてちょっと切ない...
イメージがぐるぐる(どんなだよ?笑)


そんなイメージの名を持つもの、それが

バブーシュ

欲しかったのですよ。
でもヤギ革のにおいがキツイとか聞くし
野性の香りに犬がムシャムシャしても困るし。

ということで本物ではなく、フェイクを買ってみました。



●バブーシュ・ニトリ


本音を言えばビーズやスパンコールのが欲しかった。


●こんなの↓(楽天さんからお借りした画像)


いや、でも我慢よ。今はひとまず我慢。


かつてフワフワでモケモケの
ルームシューズばかりはいてきたのですが
もう少し上品な持ち物を整えていきたい、という思いがあります。


これをはきつぶしたらモロッコの本革の
バブーシュを買うかまた考えてみようと思います。



●おまけの画像


テプラで作りました。最新作です(笑)
ドラマのタイトルです。手書きモードで作成しました。


以前、BSドラマ
「昨夜のカレー、明日のパン」でしょっぱなシーンから

遺影となっている男性 (笑)

のやさしい微笑みにノックアウトされたのです。
調べてみたら星野源さんという方でした。
その頃はお名前は聞いたことあっても顔を知らなかったんです。


...最近は夜中に在宅仕事をしながら
オールナイトニッポンも聞くことがあります。大爆笑です(笑)

なので今期のドラマを見ています。
かわいくてたのしいです。


「昨夜のカレー、明日のパン」は
義父と2人でわいわい言いながら食べた夜食のことや
亡くした家族への気持ちをどう持って
未来へ進むのかということへの悲しみを
なつかしく思い出すとても好きなドラマです。


しあわせになって、よし。
だったかなーー。
星野さんのそんなセリフがあったのです。


星野源さん!
遺影に一目ぽれしたのは人生初です。
これからもないでしょう(笑)
応援してまーーーす (^ ^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る