雨でも晴れでも

夫とわんこと私のささやか暮らしの日々ごとです。

読書:「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる

2016-10-25 | 

あぁーーー...(ため息)

長い。
たかだか1冊の本を読んでいることを
書きたいだけなのに

本の題名が、長い 。

よって日記のタイトルも長い _| ̄|○↓

自身の日記タイトルの中で
長さジャンル歴代3番くらいに入るかもしれない。

けれど、そういう名前の本なのです。
その題名は一文字も略することはできない
そういう本なのです。


先日、書店をぶらぶらしたのです。
これから図書館で読みたい本を探したり
読んだことがない作者さんに出会ったり
神社仏閣や昭和のアパート、団地の魅惑に酔いしれたり。


●そして出会う

なーんか面白かったんです。


似たような本は
今までたくさんよみましたけど



ちょこちょこ中が
もらったら嬉しい絵手紙みたいなのです



ごはんも、おいしそうだし



素朴でなんだか心のツボにサクッと(笑)


その時は買わずに帰ったのですが
後日、買いに行きました。
私にしてはめずらしく下読みをせずに
購入したことになります。


長丁場の仕事があるのに
いろーんな雑事が行く手を阻み回り道を仕掛けてくる。

書店にいたのは、そんな日々が
ようやく明けたときのことでした。

ええ、
疲れてぼろぼろだったんです。
だから特にこの本に惹かれてしまいました。

読んだだけで健康になっていく錯覚が気持ちよくて。(笑)


楽しく読んでいます。買ってよかった。
読み終えたら図書館へ寄贈しようかなぁー。
いつも借りてばかりだから。

...なんて考えてみたり(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バブーシュ買いました | トップ | ごはん記録 夏の夕餉 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事