ママンとイシ男サン 天然とmix犬の素晴らしさ

イシ男さん追悼ブログ。
遠方で暮らすママンへ贈るブログ。
ナリは頑張っているよ!

円卓

2016年07月26日 15時33分16秒 | マリン坊や
息子、まだ風邪引きです。

もう1か月になります。

鼻水はだいぶ良くなりましたが、まだ喉が赤くて、咳が出ます。

早く治ってください。


先日、面白い人に午前中から息子の面倒を見てもらい外出しました。

ファミリアのイベントに友達に連れていってもらいました。

二つお洋服を買いました。ニットの厚手のカーディガンとチェックのズボン。

おぉ高い・・・。大事にします



そのあと、大学の友達6人と飲茶をしました。

円卓でした。

円卓、いいね話しやすいです。

何かあったら円卓のお店を探そうと思いました。

久しぶりの息抜き。面白い人、息子により寛大に接することができそうです。


その友達一人がポケモンGOをやっていたのでちょっと見せてもらいました。

面白い!そこらへんにポケモンがいました。

私は一番最初のポケモングリーンをやっていました。

フシギダネがいました。そこに。

面白い、これ!!

これをやりたいので、スマホにしたくなりました。


ただ・・・これ熱中すると危ないですね。画面ばかり見て歩いてしまいます。

広間で何かポケモンGOのイベントですかね。みなさん集まってスマホを見ていました。

ちょっと異様な光景でびっくりました。

でも、、、してみたいです。面白いはず!






シンガポール旅行③-二日目の2/2ー

2016年07月18日 21時35分27秒 | マリン坊や
『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』では雨が途中から降りました。

スコールってすぐ止むものかと思ったら2,3時間降りっぱなしだった気がします。

雨の中、どうしても気になった、あれを見に行きました。









『眠っている男の子』

これ10mくらいあって、大きいです。

よくこの大きさのこの像を作った!シンガポールすげぇ~っぜひ見たいと

雨の中、一人で見に行きました。

誰もいませんでした。

私だけでした。

見に行ってよかったです。

やはり実物の方が面白いです。


満足、帰ろう!っと帰りました。

楽しかったですガーデンバイザベイ。

この旅唯一の観光です。



その後、ホテル横のショッピングセンターへ。

夜ご飯は鼎泰豊へ。



本当、おいしいです。

日本では金額が気になる小籠包も気にせず、バクバク食べました。

きゅうりは思っているのと違いましたが、おいしいです。

安定のエビチャーハン。もう大満足。

息子は待ち時間に寝てくれたので、そのまま抱っこしておきました。

おかげで最後まで堪能できました。空気読めるね!



近い

2016年07月18日 21時19分39秒 | マリン坊や
汽車ポッポに乗れるようになりました。

立ってテレビを見るより、座った方が楽なのか

こんな感じで見ます。

近すぎる・・・消そう。




今日はよく、こちょこちょとしました。

ゲラゲラ笑ってくれるんで。


だるまさんの本を読むと

だ~る~ま~さ~ん~に合わせて揺れてくれるようになりました。

ただし、気分次第。

汽車ポッポを手で押して、振り返ると自らバイバイをしてくれるようになりました。

ただし、気分次第。


離乳食、、毎日同じメニューのせいか、大泣きしはりました。

おにぎりを初めて作ってみたら、更に大泣きです。

おにぎりをいつも通りスプーンであげると、食べました。

なんだよ・・・手のかかる料理の方が嫌がる。もう作らんよーだ。

気難しい。面白い人に似て、たまに気難しい。


折れた、折れた。。。

2016年07月17日 21時49分06秒 | マリン坊や
もう3週間目だよ・・・息子さん。

いつ風邪が治るのか。

また、昨日から風邪をまた貰ったようで、鼻づまりと38度前後の熱。

鼻づまりがつらいようで、夜、泣く・・・泣くと長い。。。

もういつ泣くのか恐怖で寝れない。。

一番しんどいのは貴方だよね、でもそろそろかなりしんどい、、、本当に代わってあげたい・・・。

大人の私ならガツンと薬飲んだら、すぐ治るよー。


はやく治ってください。

あと10日程で治らなったら、実家の帰省は見送りでしょうか。

うぅぅぅ・・・帰りたい。。

がんばれがんばれ。


また熱が出て奇妙な行動が。



気が付いたら入ってました。


そういうとこ、いいね

シンガポール旅行③-二日目の1/2ー

2016年07月15日 20時49分35秒 | 子連れシンガポール旅行
マリーナマンダリンの朝ごはん。



お寿司がおいしいです。沢山、エビのお寿司を食べました。

息子はバイキングのタイ米に日本から持ってきたレトルトをかけて食べました。

あとはバナナとクロワッサンを食べておりました。

息子の離乳食は沢山用意していったのですが、朝食はバイキングでどうにかなります。

昼夜は持っていった離乳食のみを食べておりました。

案外、タイ米が好きなようでした。

ただ、食器を下げるのが早い!食べかけだってば!!てのも下げられそうになりました。

日本語で「まだ!まだ!」とよく言うていました。

息子の離乳食用のスプーンも一緒に下げられて、早くも無くした!と思ったら、

次の日、きれいに洗って「どうぞ!」と返してくれました。ここは感動!!

すると『口コミをネットで書いて!!』っと。しっかりしてますな~~

朝食、おいしかったです。毎日もりもり食べました。


その後、部屋に帰って息子、朝寝。

起きてから、『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ。

ここかなり面白かったです。

植物と不思議な建造物の融合が圧巻でした。

息子はどんだけ虫よけすんねん!ってくらい、虫よけスプレー、虫よけシール、虫よけのリングを備えておきました。

デング熱。シンガポールで息子が感染したら絶対だめだ!とここは入念に。無事帰国です。

街中は消毒されて大丈夫のようですが。



これ、本当に不思議の世界でずっと見てられます。



登っておきました。

バギーを嫌がった息子を抱っこして、歩いたのですが、暴れる暴れるで、

落とすのではないかと恐怖で、全然楽しめず。周囲の景色見れず。

床が網で下が丸見えで私には絶叫マシーンの感覚で別の意味で大変楽しかったです。

降りて安堵した私は



いつもより高く、高い高いをしておきました。

マリーナベイサンズがみえます。

ママンがこの道中しきりに『マリーナベイサンズが見えるよ~』というていますが、

泊まっていないなら興味が無い私は無視です。

それからフラワー・ドームへ。

お花が密に咲いています。すんごいお花の匂い。そして、寒い!!

かなり湿度が高いので、ほっとする室内です。

寒いと息子をエルゴで抱っこして暖をとりました。(戸外は暑いのに室内は冷房が効きすぎて寒い!)

息子はレッグウォーマにおくるみを巻いておきました。

おかげでこの旅、私は長袖を着ることなく終わりました。

赤子がいると、動き回って寒くない!とにかく暑い。いつもより暑い!でした。


そして、クラウド・フォレストへ。圧巻の室内の滝です。



シンガポールは展示物のスケールがすごいです。

シンガポールの植物園は本当に見ごたえがあって楽しいです。

なんでこんなに綺麗にさいているの、アジアンタムです。







初めて見たスパゲッティカレー。普通にスープカレーにパスタでおいしかったです。

ママンが頼んだ酢豚ライスはもっとおいしかったです。


続きます、二日目。


面白い人、飲み会!息子、寝た!

最高ーーーーーーーーーーーーーーーー