Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

望んでいた未来

2016-10-16 23:29:17 | 日記


私が望んでいた世界がやってきた。

こんな未来ならいいなと思っていた世界。

良かったなぁ。と、思う。

でもそれは同時に、私の役目の終わりでもある。



あの頃の彼女はギリギリに見えたから。
ほんの少しのことでバランスを崩してしまいそうに見えたから。
彼女が頑張っていたことを否定してしまうのではないか
もう戻ってこないのではないか
振り返っても目をそらしてしまうそんな過去になってしまうのは哀しすぎる。

だから、おせっかいを申し出た。
代わりを引き受ける。

拒否されればそれで良かった。
けれどもすぐに受け入れられた。

やっぱり、ギリギリだったんじゃないかと思う。

それが良かったのかどうかはわからない。
そんなことをしなくてもこの未来はやってきたかもしれない。

でも、私にとって大切な彼と、大切な彼女が一緒に笑っていて、あの頃の話を「そんな夏もあったね」と話している。

良かった。
本当にそう思う。



そう思って見上げた空。
柔らかな柳がふわり。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草散歩 | トップ | 地球の裏側に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL