ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

『息もできない夏』第2話

2012-08-20 | 息もできない夏


『息もできない夏』第2話

谷崎 玲   -  武井咲
樹山 龍一郎 -  江口洋介
谷崎 麻央  -  小芝風花
谷崎 葉子  -  木村佳乃
谷崎 啓介  -  神尾佑
谷崎 香緒里 -  浅田美代子
井川 さつき -  原幹恵
西川 純   -  清水一希
安倍川 衣里 -  橋本麗香
草野 広太  -  中村蒼

往来で倒れた玲が救急車で運ばれるところに居あわせた樹山。
結局大事には至らなかったんだけど、母親に今はプライバシーの保護をしながら戸籍を作ることができるから、玲のために戸籍の手続きをしてあげて欲しいと頼む樹山さん、どうした。随分入れ込んでるな。
入れ込んでくれなければドラマが進行しないわけであるが。

で、無戸籍問題の根っこにはDVがあったわけだ。
母親が夫からDVを受けたため離婚届を渡してシェルターにいる間に出会った人と結婚して玲を産んだんだけど、DV夫が離婚届を出してなかったせいで、玲は無戸籍になってしまったのだった。
あああ~…重い…。分かってる、現実にそういうことがあって目をそらしてはいけない問題だってこと。
でもなあ…やっぱり重い。
母親が玲が戸籍を取るのに協力してくれることになったのが救いではあるが、そのDV夫(たぶん要潤)が間近に迫っているのであった。

あと北大路欣也は玲の祖父に当たる人らしい。
それと樹山は内縁関係にある女性(子どももいる)と同居しているようだが、その女性がもう玲と樹山がアヤシイんじゃないかと感づいているモヨウ。女はコワイ。
谷崎側の祖母、浅田美代子は玲を嫌ってたわけじゃなくて母親を嫌ってたんだなあ…
逃げ癖ってのは一度つくと一生ついてまわるって言ってた。
でもきちんと立ち直る人もいるから見守ってあげて欲しいところである。

それとネットのやりとりは案外コワイ、かもしれないよ。気をつけないと。
わたしも最近ツイッターでちょっと鬱陶しい目にあってしまったので。
ツイッターの場合アカウントを削除すれば済むからどうってことはないのですがね。

ほんっとつまんないことだけどgoogleがcoolgoだった。あとスマホ、でかいな。
玲のは多分ギャラクシーSⅡかSⅢか…、ともかくすげーでかい。小型はアイフォンに任せてAndroidはもうでかいのも売りですから、みたいになってんだろうか。
まあわたしの102shも結構でっかいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿