今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

イエノミ

2017年04月20日 | 育児の話

卒乳して
乳腺も役目を終えて
落ち着いたので
これまで
乳腺が詰まらないようにと
食べ物に気を使っていたことも
しなくてよくなり、
そして何より
禁酒解禁!
         
うれしすぎて
毎晩のように
飲んでしまいます

アイボーがいたら2人で
いなかったら
それでも一人で

まるで
これまでの禁酒期間の時間のロスを
取り戻すかのように


でもね、
ワタシずっと
やってみたかったことがあったんです

それは
「イエノミ」

ということで
以前から話をしていた
ご近所さんのママ友と
イエノミの会を
開催しました

アイボーが夜ごはん不要の日に
しかも
翌日は休日という
相手のママ(仕事復帰済み)にも
よい日に、です

主婦のイエノミの会
初めてです
うちで開催だったのですが
すごいです

近所なので
おでんを鍋ごとと
電磁調理器まで
持参してくれました
           
ワタシ
これがうれしすぎたのか
まだお酒が入っていないのに
写真がぶれてる


時間は
お互いのベビーを
それぞれおふろにも入れ終わった
午後8時スタート
ちなみに
そのお互いのベビーも
参加です

「お客さん」に
テンション上がるうちの姫
リビングを
ハイハイでかけずりまわってました

のんびり飲み始め
時には
ベビーたちをあやしたり
遊び相手をしたり
単に
独身者が誰かの家で飲むのとは
全然様子が違うけども
いいなあ、こういうの
ホームパーティーです

始めはビールで
そののちは
日本酒熱燗
だって
おでんですもの


いっぱいしゃべって
あまりに楽しくて
しかも
お互い飲んで
(子育てに支障をきたさないように)飲んで
いつのまにか
アイボーの帰宅時間の
午後11時

そして
帰って来たアイボーも参加

アイボーとママ友、
すれ違ったときの挨拶だけしか
これまでしたことがなかったのですが
お互い飲むタイプ
そんなん
関係なしです

しかも
うちらはすっぴんだったけど
それすら
関係ないです


ということで
びっくりです
いつの間にか
日付も変わって
1時半

姫は
来客によるテンション高めから
一気に疲れて
11時台に
だっこで寝入り
そのまますんなり
隣の部屋の布団に寝かしつけ
あっさり成功でした

いやー
楽しかった

若干二日酔い
しましたけど
この感覚も
1年半以上ぶりぐらいで
笑える

次回は
忘年会を
お互いの家族みんなそろって
ということで
楽しみー!


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のスカート作り | トップ | 姫のいらだちビンタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。