今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

合同誕生日会

2017年04月25日 | 育児の話

          
早いもので
クリスマスまで
もう1ヶ月を切ったのですね

そんな11月下旬に
8組の親子で
「合同誕生日会」をしました

細かく見ると
1人は
すでに誕生日が来ていて
1人は
まだまだ誕生日が来ていないぐらいの
月齢なんですが
いいんです
仲のいいママたちで
集いたかったんです

会場は
うち4組が住んでいるマンションの
パーティールーム

しっかりと
住んでいるところの施設を
利用します

だってここ
施設使用料が安いんです

3時間単位で貸しきるのですが
3時間1000円
なので
6時間借りても2000円

予算は1000円ずつで
このパーティールームに集合してからは
まずは
買出し組と子守組に分かれる

姫はワタシがいなくても平気かと思ったので
ワタシも買出し組に参加

1000円×8人の予算から
施設使用料の2000円を引いた
6000円が
買出しの予算です

近くのスーパーで
さんざん買う

紙皿と紙コップを
併設の100均で買ってから
残りのお金を使い
買い物かご2つを
あふれんばかりに入れて

大人8人分なので
ごはんもどーん
おかしもどーん

  

これに
2Lや1.5Lの飲み物が5種類付き

あ、6500円になった
若干の足が出ました笑

量としては
ちょっと余るぐらいだったので
ほぼちょうどでした

パーティールームの貸切には
キッズルームの付いているので
買出し後に
大人みんなで
子守や準備をして
ごはんを食べ
離乳食を食べさせたり
ミルクを飲ませたり
授乳をしたり
昼寝をさせたり
写真を撮り合ったり
しゃべったり
いろいろしていると
あっという間に
5時間経過

そこから片付けをして
清算をして
お開き

時間もちょうどでした

いやあ、楽しかった
来年もまた
開催できるといいなー
欲を言えば
毎年の恒例行事に
できたらいいなー

ちなみに
始めの買出しから戻ると
8人のベビーのうち
母不在のお留守番となっていた4人のベビーは
ほぼ大泣き

中でも
うちの姫は一番泣いていました

どうやら
普段は堂々と
冷静に
マイペースに遊んでいる姫ですが
ワタシの不在時間が
10分、15分を超えると
突然不安になるようです
それはそれは
まるでスイッチが入ったかのように


そこから大泣きして
もはやそうなると
だれが抱っこしようが
どんなおもちゃが与えられようが
泣きやまない状態

ワタシが戻って
抱っこしてからも
よっぽど不安だったのか
いつもより長く
抱っこをしてアピールでした
お留守番、不安やったのね
よくがんばったね、姫


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COLORSの食べ放題ランチ | トップ | へそくり講座の3回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。