今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

岐阜を旅しよう!恵那峡

2017年08月09日 | 日本生活

         

今回泊まったホテルは
「恵那峡国際ホテル」

その
「恵那峡」が何だ?というと
周辺はこんな感じ

         

泊まった部屋から見えるのが
この湖で
クルーズできるようです

地図でいうところの
湖の下側に
ホテルがあったのですが
対岸には
遊園地もある
(行ってないけど)

2泊3日の間
行きに犬山城や
中日に(なぜか)長野まで足を伸ばし
松本城へも行ったので
最終日の移動前に
せっかくなので
泊まっていたエリアを散策してみる

ホテルから歩ける位置に
湖の岸に沿って
ちょっとした遊歩道があるのです
(「さざなみ公園」というところ)

       
GWだったので
季節がら
こいのぼりがなびいていたり

          
おじちゃんが
鮎の干物(一夜干し)を
作るところだったり
そんな
クルーズ開始地点から
さざなみ公園として
付き出ている部分を
歩く
      

いい天気です
まだ10時なのに
日差しがまぶしいぐらいです

散歩道の先には
これが見えた
     
        
対岸の
恵那峡ワンダーランド

微妙に
ワンダーランドの園の音楽が
耳に届く

これは
そもそも曲が大音量なのか
それとも
ここらへんが静かすぎるのか

         
いろいろと
工事中のようでした

数年後には
どんな感じで
リニューアルされているのでしょう

なかなか
のんびり散歩できる
和やかな小道でした
          
ちなみに
ホテルでもこのクルーズが申し込めるようで
1000円だったような・・・
渓谷の中をクルーズするのも
気持ちよさそう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜を旅しよう!馬籠宿 | トップ | 1歳児との大浴場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本生活」カテゴリの最新記事