今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

新年

2017年05月19日 | 育児の話

         
あけまして
おめでとうございます


こんな年賀状デザインに
してみました

年賀状を用意するとき
いくつかの選択肢がありますよね?

①市販のものを買う、
②自分でテンプレートから選んで
 オーダーする
③自分でデザインしたものを
 印刷依頼する
④自分でデザイン&印刷、
 すべてする

検討した結果
やはりダントツでコストがかからないのが
全部自分で、の
④でした

ということで
梅田の地下街、
大阪駅前第4ビルの
金券ショップで
無地の年賀はがきを購入

周辺の金券ショップを見てみると
ここが一番安かったので
ここで買う
一枚45円


プリンターのない我が家
困ったときの実家頼み
実家に行ってプリントアウト
 
        
ちなみに
写真はこうやって撮っていました
姫のボールプール、
活用しました

          
さてさて
今年も無事に
新年を迎え

去年は実家に里帰り中で
姫が新生児だったため
アイボーの実家にも
近所の初詣にも行かず
実家に引きこもりの
授乳にオムツ交換ばかりしているような
お正月だったけど
今年は違います
        
自分ちで
元旦朝ごはん

お正月感は
お雑煮しかありませんが
いいんです

今日はこの後
お互いの実家をはしごするのです

まずは
アイボーの実家に行くついでに
上質なイヤホンが欲しいという
アイボーの用事で
日本橋で福袋を買う
(ワタシと姫は車内で待機)

セレッソラブなアイボーの用事で
南港のセレッソのショップで
福袋を買う
(ショッピング好きな
 女子みたいなアイボー
 そしてワタシは
 物欲ナシ笑)

お昼にアイボーの実家へ
ごはんをごちそうになり
のんびりして

今度はワタシの実家へ移動

夜ごはんはこれ

  

アイボーが
知人さんからいただいた
神戸の高級すきやき肉

すきやきのたれの数からも
わかるように
めっちゃ量が多い

ということで
アイボーの実家でも
少々おすそわけして
残りは
ワタシの実家の夜ごはんに
あらかじめすき焼きをリクエストしておいて
肉を持参、という

さすが高級肉
やわらかかったー
うまかったー
1年のいいスタートです


この日は
ワタシの実家に泊まって
(飲むために、です)

翌朝
1月2日
         
おせちです

おせち好きなワタシとしては
テンション上がるメニューです

一番手前は
とろろ

なぜか
1月2日の朝には
とろろを食べる実家
          
姫は
両実家の家でも
台所大好き
子どもにとっては
台所が魅力的なんでしょうねー

      
2日の午後
大阪の家に戻って
地元の小さな神社に
初めて行ってみる
初詣です
そういや初詣
してなかったなー、と

これ以降
正月気分の
カロリー高いごはんです

  
       

実家から持って帰ってきたおせちに
2実家でも食べ切れなかったお肉を
さらに家に持ち帰り
すきやきその2もして

       
姫も食べる
(ちょっと表面を洗ってから)

1歳も過ぎると
どんどん
大人と同じようなごはんが
食べられるようになり
準備が楽になりました 
           
後日は
豚ステーキ
(姫も脂が少ない部分を食べる)

正月って
どうしても食事が重くなる
そろそろ普通の食事にせなー

          
お正月気分
これははずれました
残念 

 
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村







 
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春(前の)モチツキ | トップ | 1歳1ヶ月になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。