今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

釜山のチャガルチらへん

2011年11月29日 | アジア編11年11月~12月

釜山に朝着いて
西面の宿Blue Backpackers Hostelにチェックインして
さ、午後からどこ行こう

とりあえずチャガルチ市場とからへんに行ってみるか

西面から1号線に乗って一本
釜山駅、中央駅、と過ぎてチャガルチ市場のチャガルチ駅へ

地下鉄もハングル以外に
英語、日本語、中国語表示、
さらには主要駅にはそれらの言語のアナウンスも

日本語でわかるって便利ー

チャガルチ駅の10番出口を出ると
市場にすぐ
        

市場の活気っておもしろい

コバラが減ってきたので屋台へ
練り物
作りたて、揚げたての箸に刺さってる1000ウォンのんを
うまいー

  

チャガルチから国際市場の方へ移動
釜山国際映画際の道があった
                         
その先に
なにやら人だかりの屋台
                 
 

つられて注文
一個900ウォンの揚げ菓子
                   
さらに国際市場へ進んでいく
                   
                  麺の屋台街!これ、中国でもあったなあ
鶴橋のような雰囲気の
市場の中を過ぎる             


国際市場と
それに隣接する富平市場を歩いて

 
                                普通に道にキムチバケツ!笑
近くにある
釜山近代歴史博物館へ
                
無料です
主に
日本の統治時代とその次のアメリカの時代に関する展示

出発直前に反・反日の本を読んだけど
その知識が付いた分
反日のプロパガンダが強いように感じる

南京の話もそうだけど
正反対の見方がある
それぞれが出す証拠も
それぞれがいいと思っているものを意識的にも無意識的にも選択するわけで
歴史の恣意性を感じる

歴史をどう解釈するかって
どうしても主観的になるよなぁ
                   
この博物館から
意外とソウルタワーが間近だったので行ってみる

 
                         どこの国のカップルもやることは一緒なのね
タワー4000ウォン
曇りだったしやめ
そういや船から対馬見忘れてたや
(晴れた日には見えるらしい)

タワーのふもとでのんびりして
日も暮れたし帰ることにする

宿にはキッチン付いてたし
自炊でもするかー


スーパーへ行くとこれが迎えてくれた

マッコリ!        
しかも安いでしょー

今日は米のマッコリにする

豆腐も買って
豆板醤(のような醤)も買って

本日は豆腐チゲなり
               
これから韓国も楽しもう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーで渡韓 | トップ | 梵魚寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編11年11月~12月」カテゴリの最新記事