今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

姫、初のハイハイレース

2017年04月05日 | 育児の話

行ってみました
「ママキッズフェスタ」
http://www.mamakids-festa.com/osaka/index.html

        
大阪の会場は
南港のATCホール

先日の
ミキハウスランドのように
いろんな協賛企業が
ブースを出していました

「ママキッズなんだから
 パパの俺は入りにくいやん」
って
変なとこにこだわるアイボーに
連れて行ってもらう

うちらの第一目的は
これ
         

人生初の
はいはいレース参加です

今現在11ヶ月(=11月)
伝い歩きをし始め
一人で立つのも
(気が向いたら)できる状態

移動手段はハイハイだけど
もうちょいしたら
歩き始めてしまうであろう
なので
はいはいレースに参加できるのも
今しかない

ちょうどこの前に地下鉄に乗ったときに
中吊り広告でこのイベントが紹介されていて
サイトを見てみたら
「はいはいレースへの応募はこちら」
っていうのがあって
しかも
応募締め切りは
その日の翌日

これは応募するしかない!

応募してみて
当選しました
ラッキー

参加することに意義がある

しかし
参加するからには
商品も狙いたい
        
一日を通して
20レース近く行われるそうだけども
その各レースの1位への商品は
ボトルのベビーソープ


ワタシが欲しいのは
その日を通して
一番早いベビーへの商品

4WAYのベビーケープ!

去年と違い
ベビーカーでの移動になったこの冬のために
足まですっぽり包めるベビーケープは
欲しいなと思っていたもの

がんばれ、姫!
人生初の競争だ!


意気込みすぎたのか
受け付け時間を間違い
行ったのに
「受け付け開始は30分後ですので
 またそのときに戻ってきてください」



その間の時間を使って
広いイベント会場にいっぱいいた
各企業をめぐることに

       
戦利品


各企業の
アンケートとかに参加したら
もっともらえたんだろうけど
そんなに欲しくないのに
いろんなところに住所を書いてもねー

その中でも良かったのは
ポッキーのブース

青とピンクの
ポッキーで飾られた写真撮影のブースがあって
それに
姫も撮ってみる

なんだか
写真館みたいで
雰囲気かわいかったー!

そうして
正確な受付時間に
受け付け場所に戻って
はいはいレースへ参加

マットの継ぎ目の線を使って
スタートとゴール地点が決められていて
その間、3メートル

スタート地点に
他の赤ちゃんと同様
姫を座らせる

さて
がんばれ、姫!
母のワタシは
アナタの大好きな
スマホとペットボトルで
ゴール地点まで誘導してあげるからね!

アイボーは
ビデオ係りです
それがパパの役目


さて
親のテンションは上がったのですが
なんと姫
スタート地点に座らせてすぐ
バランスを崩して
後に転ぶ

それにびっくりして
ギャン泣き開始

そんな中の
「よーい、スタート!」のコール

無常です
でも
これが現実
これが
この世の競争社会の縮図なのですよ

スタートでつまずいた姫が 
すんなりとハイハイを
始められたわけがなく
完全なる出遅れ

でも
びりでもなく
一位でも全くなく
10人ぐらいいる参加者のベビーたちの中で
真ん中らへんでゴール
 
がんばったね、姫
スタートでトラブルがなければ
どうだったのか

でもね
この日の最速ベビーは
3メートルを5秒台でゴールしていました
すげー
きっと
姫が本調子であって
スタートもスムーズで
しっかり全力でハイハイしてゴールできても
さすがにそのタイムには及ばなかったのでしょう

この後
帰りがてら
ここに寄り道 

       

「めんたいパーク」なるものが
オープンしていたので
工場見学しつつ
自家消費にこれを購入

  

さば明太
3切れで1000円

1切れ半身の鯖で
食べ応え十分

明太の味の濃さとあわせて
ワタシには
3食分にもなりました

         

ハロウィンも終わり
もはや世の中は
クリスマスへと動き出す

おつかれさん、姫!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃれんじの営業をかわし続ける | トップ | ベビーふれあいマッサージに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。