今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

西宮市北山緑化植物園とピザ

2017年04月23日 | 育児の話

神戸の親と
大阪のうちらが
どっちも行きやすい中間地点で
お出かけしよう
ということになり
来たのは
西宮
        
苦楽園にある
「ル・カフェ」
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000302/

駅からそれなりの距離があるので
車で行くのが便利

駐車場は
お店の隣の路地なのです

  
          
ランチは
メインを選ぶのんで
ピザがやたらとうまかったー!

食後のコーヒーに
いろんな種類のお砂糖が付いてきてて
なんだかうれしー

おなかが膨れてから
車で山の方へ登り
西宮市北山緑化植物園へ

        
紅葉を
見に来たのです


やたらと駐車場が充実
車で来るしかないような
場所だもんね

正面の門を入ってすぐ
この強烈な看板の注意書き

         
これを通り過ぎ
奥へ奥へ 


まさに
「庵」って感じのところ

  

11月下旬
紅葉のピークは
ちょっと過ぎてた
          
まあでも
落ち葉で地面が
真っ赤になってて
それはそれで趣があり、です

庵では軒下で
お抹茶もいただけるようでしたが
ちょっと今日は寒そう

庵を出て
横手の温室へ
         
うちら
ベビーカーで来たのですが
温室内の狭い道で
いろんなお客さんと行きかうのが
なかなかハード

そして
温室以外の場所も
石畳だったり砂利道だったり
ベビーカー向きではないなー

大人が4人いたので
姫の抱っことベビーカー持ちと
その他荷物持ちで
十分人手はあったけど

とりあえず
今年の紅葉も見れてよかった
姫も
人生初の紅葉シーズン
楽しめてよかったー

.........................................................................................................


                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おんぶが頻繁になってきちゃった | トップ | COLORSの食べ放題ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。