今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

エッグスンシングスの7の記念フェア

2017年06月22日 | 育児の話

もはや
終わってしまっている
キャンペーンのことですが

パンケーキの有名店の
Eggs 'n Thingsで
「7にちなんだ人のみへのキャンペーン」
というのがありました

なんでも、
日本上陸7周年だからだそうです

うちの姫、
名前ががっつり
ちなんでますので
行ってみました

パンケーキブームの
昨今の流れに
乗りきれていなかった
30代のワタシ、
今回初めて
このお店の読み方を把握しました

「エッグスンシングス」
なんですね

まぁ綴りどおりなのですが
声に出すほど
パンケーキの話題を
したことがなかったんです


家から行きやすい心斎橋店へ
ママ友と
合計3組で行きました

ランチタイムの
席予約はできないので
ランチ時より少し早めの
11:30に到着する
           

すんなり席に通してもらえました

ベビーチェアがあるので
みんなで借りて
子供用の食器も
用意してくれたのですが
デザインがかわいい!
          
残念ながら
うちの姫は
お店のキッズメニューより
まだまだ持参の離乳食の方が
いいぐらいなので
「席に座ったよ!
 それ、お弁当でしょ?
 早く食べさせて!」
と言わんばかりの
アピールをしてたので
ワタシのメニューが来るより先に
食べ始める
          
これです、これ
これ目的で来ました

キャンペーンでは
どっちかを選ぶのです

どちらも
「7」と縁のある人には
通常1450円のところ
1000円に値引き!
ってのがキャンペーン内容

どっちを選ぶかというと
3月の今なので
いちご!

いやぁ、もりもりと食べました
久しぶりです
一食が完全に甘いものは


生クリームが多すぎたので
残してしまったけど
ふわふわパンケーキもおいしく
人生初のEggs 'n Things、
人生2度目の外食パンケーキ

しかも2度とも
ママ友と来てます
いいですね、ママ友とお出かけ

3人で
それぞれの子どもをあやしながらも
独身時代の話をしてみたり
お互いのダンナとの
出会いの話をしてみたり

ママになってからの
お互いしか知らないので
こういう話から
お互いのことが
だんだんわかっていって
おもしろい!

ちなみに3組のうち
「名前が7にちなんでる」のが1組、
「誕生日に7の数字」が1組

誘ってくれた超本人のママ友は
「うち、私も子どもも
 なんにも7と関係がないんです」
と、正規料金で払おうとしてましたが
「そもそもうちらの子ども、
 平成27年生まれになるから
 いいんじゃない?」
っていう
裏技みたいなアイデアが出た


ということで
「7」に縁のあるうちら2組は
それぞれ
こどもの保険証なり母子手帳なりを
提示して
(親が食べてたっていいんだそうです)
ラストにその
「縁がない」というママ友は
何にも証明となるものを
持ってきてなかったのですが
3人とも
同じ年生まれの子どもなので
背丈が同じようなもので
自己申告、しかも口頭だけでしたが
いけた!
いいんや!笑
こういう融通が利く対応
ありがたいです 

 
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに親知らずが・・・(後編) | トップ | 眠りが浅いのかも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。