今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

タコパをしよう

2017年07月16日 | 育児の話

          
以前
結婚のお祝いにいただいた
ホットプレートのセット

焼肉用プレートは
何回が使ったけど
この
穴が多いたこ焼きプレートを
アイボーと2人で使うには
大きすぎるし
タコパを家でする機会もなかったので
一度も使っていなかったのですが
ついに
使う機会がきました

タコパですよ

毎月
姫とその友達の親子で
何かしらのイベントをしていますが
今回は
タコパになりました
参加は合計10組20人
場所は
毎度、な
マンションのパーティールームです

具材は各自が
分担して持ち寄り
         
さすが
主婦の集まりです

当日はなるべく作業を少なくするように
切れるものは切ってきてもらいました

たこ焼きプレートは
ほぼ全員が持っていましたが
(さすが大阪在住)
うちのを含めて
4台にしました

あらかじめ
担当してくれたママが買ってきてくれた
たこ焼きの粉は1袋100個分
子ども用には
カステラ焼きのイメージで
ホットケーキミックスです
(これも1袋)
         

今回初めて知ったけど
粉を混ぜるのに
ブレンダーが楽チン
(ブレンダーを持ってきてくれたママに感謝)

具材は
大人用のキムチにチーズに餅に、
子どもも食べられるように
コーンやツナ、人参、
キャベツとかのいろんな野菜
入れておいしかったのは
こんにゃくに大葉、
缶詰の焼き鳥もよかったなー

  
        
ママたちは
料理担当と保育担当に分かれて
途中
たこ焼き粉がなくなったので
急遽買出しもしてもらい
(合計2袋、200個分焼いた
 結局ちょっと余って
 持ち帰る分もあるぐらい)



ねぎ入りも
おいしかったなー
           
姫は途中で
見事なブリッジをしてたり
(イスが滑ったので
 だんだん遠のいただけ笑)
  
          
いっぱい食べて
食後はまったりデザートです

早く冷やそうと
冷凍庫に入れてたサイダーが
ほどよく凍って
めっちゃおいしくなってた

ちなみに
今回は買い出すものを少なくしたので
部屋代(6時間2000円)と
買い出した粉モノとおかし、飲み物で
一人500円もいかなかった

家計にもやさしい集まり
子どもも他の子といっぱい遊べるし
やっぱりいいな、こういう集まり

さてさて
次回はどんな会にしよう


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地味に固定資産税を納税 | トップ | 子どもの靴のサイズアウトの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。