今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ちゃれんじの営業をかわし続ける

2017年04月04日 | 育児の話

個人的に
進研ゼミは肯定派

だって
自分自身が
小学生の頃から大学受験の
しかも浪人中まで
お世話になっていたので
姫にもゆくゆくは
塾よりこっちを
やらせたいと思うくらいなのですが

その進研ゼミの前段階の
こどもチャレンジは
まだ
「どうしよっかなー」
ってところ

周りでも
もう始めている子がいて
その付録とかを見たら
さすが知育のプロの作るおもちゃだなー
って
感心するものがいっぱいある

でもねー
まだ0歳だし
って
思っちゃう

そんなワタシですが
資料請求はしたことがあります

だって
そのプレゼントが欲しかったし


そのときの情報を元に
いろいろ届けてくれるんです

今回は
1歳目前ということで
これが来ました
         
1歳からの
コースの紹介パンフに
このおうかんカード

      
これ
誕生日に使えるではないか!


パンフには
漫画仕立ての紹介もあって
それがいかにも
チャレンジっぽい!
なつかしいくらいでした

さて
このちゃれんじの営業活動
以前もあって
これらもいただく
            
手前のは
マジックテープが付いたボードとアイテム
奥のは
挨拶とかが学べる仕掛け絵本

マジックテープの付いたボードは
姫はお気に入りで
アイテムをボードから(むしり)取るときの
あのテープの音とか感覚とかが
楽しいようで
バナナなんて
気に入りすぎて噛むし

仕事を辞めての子育て中なので
姫が入るのは幼稚園になるでしょう
となると
今後
トイレトレーニングは
自分でしないといけないし
そうなると
ちゃれんじの助けを借りると
楽々できそうだけど
まあ
ちゃれんじを始めるかどうかは
今後考えてみよう


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪音大のランチタイムコン... | トップ | 姫、初のハイハイレース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。