今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ニッポン、いいわぁ

2013年04月08日 | ヨーロッパ編後半12年12月~13年4月

ニッポンです
帰ってきました

でもまずは
東京に
実家の神戸には今後、追々帰るつもりです

さて
帰国便を4月8日着のんに決めたのは
「それくらいなら桜に間に合うよなぁ」
って思ったので
そうしたのですが
今年は例年より20日も開花時期が早かったようで
すでにこんな状況
         
無念
来年に持ち越しです


東京に着いて
まずしないといけないことは

携帯を買うこと

その前に
今日ちょうどオフだった友を捕まえて
ラーメン!!
       
  

一蘭に連れてってもらいました
すご、カウンターの一つ一つに
仕切りが付いてる
受験生の学習室か、ここ

池袋で合流してから
周辺の携帯ショップをいろいろ見てみたけども
なんだか決め手がなく
秋葉原まで移動してみた
世界の秋葉原です    
何年ぶりだ、ここに来るの

ここでもいろいろ見て
「一番安い月額料金で」
と注文してたら
結局これに



ソフトバンクにしました
なのに
IphoneではなくMotorola社のんです

なんでも
「防弾ガラスを使ってるので傷が付きにくい」
がアピールポイントの機種らしい

販売員との会話で
「新規ですか?乗り換えですか?これまでの携帯は?」
って聞かれるも
「ないです」としか言えないです
一つ前の携帯って
2年前に解約したやつだもん

遅ればせながら
スマホデビューです

いや、やっぱ
スマホって便利だね


一大使命の「携帯を買うこと」 を達成したので
あとは友との再会です

要は
飲み会です

中南米で会った旅友と
手羽食べたり 
          
          
                 プレゼントもありがとう!
旅と中国で関係した友と
魚食べたり


四ツ谷周辺を案内してもらってみたり

  
        
日本だなぁ
東京の人の歩くスピードの速さにびっくりしたり
服屋とかの女性店員の声の高さが不自然に感じたり
人が目を合わさないところとか
バスや電車の中で席を譲られそうになった子連れ母が
「いや、いいです」って拒否するところとか
なんだか変だなぁと感じる点がいろいろあるけど
でも
やっぱり日本
母国です
帰って来ました

お風呂に感動!

          


.........................................................................................................

            クリック、よろしくおねがいします:) 
               
                 にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマから帰国、スリランカ経由 | トップ | ここぞとばかりに友と会って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (てつお)
2013-04-27 09:28:17
帰国されたんですね。私も2012年の7月から旅行中でして、東ヨーロッパ編、そして今はインドネシア編の情報を参考にさせて頂いて旅を続けております。素晴らしい情報を本当にありがとうございます、と云うコメントをのこしてみました。f^_^;)
Unknown (caim)
2013-04-28 10:45:34
てつおさん!
コメント、ありがとうございます
東欧→インドネシアって、どんなルートですか?
旅でルートが会えばお会いしたかったです
旅、満喫してくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ編後半12年12月~13年4月」カテゴリの最新記事