今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

造幣局の桜の通り抜け その2

2017年07月12日 | 育児の話

来ました
造幣局の入り口
        
予想通り
すんごい人です

だって
通り抜け期間の最終日曜
いいお天気
しかも
午後3時

そりゃ
人が少ないわけがない

ベビーカーで来た
姫(1歳4ヶ月)とワタシ

人波に抗わず
流れに従って進みます

進むといっても
入り口付近は
しばし流れの停滞

そんなときは
同じく止まって
流れ出したら
前の人のかかとを
ベビーカーの車輪で
ひいてしまわないように
そろそろと進む

入り初めてすぐ

睡魔に襲われる

いや、これも
実は予想通りだったよ

お昼を食べてから
出かけようと決めたときから

人ごみと姫のお昼寝のタイミングの
予想ができたので
この直前の
藤田邸跡公園からここまでの道で
桜の下を歩かせたり
ちょっと写真を
撮っておいてよかったー

ベビーカーで眠り始めた姫と
その近くまで枝垂れていた桜を
人ごみの中で
なんとかそのショットの写真を撮って
あとは
ゆっくり歩きながら
ワタシが桜鑑賞

  
          

人ごみとベビーカーなので
歩いている横にある桜ぐらいしか
ちゃんと見られなかったけど
それでもやっぱ
きれいだなー
いろんな種類があって
いいなー

のろのろした人ごみの中を
よちよち進んで
全体のルートの
1/3ぐらいのところで
離脱することにしました

だって
離脱コースが
あったんですもの
         
フツーに
マンションの敷地を通って
フツーに
マンションの入り口から出ました

幼子連れには
この1/3ぐらいが
ちょうどですね

寝ている姫の乗ったベビーカーを押しながら
そのまま西へ
JR東西線の大阪天満宮駅か
それと隣り合う地下鉄の南森町駅から
帰りは乗ることにしよう

駅の直前
天満宮を通る
        


挙式をした場所なので
懐かしい気持ち

思い出に浸りつつ
裏手に回ると
これ
             
猿まわしが来てた!

ちょっとした人だかりの
隙間から鑑賞
         
高飛びに挑戦

結果
見事に飛び越えていました

飛び越えるだけではなく
ところどころで
お客を笑わせるすっとぼけの演技もしたり
なかなかすごい
ほっこりしました

ちょうど用事の済んだアイボーと
梅田で合流するため
帰りは地下鉄を選択

今年の桜の通り抜けは
平日の月曜日まで開催

明日行こうかと思ってたけど
今日の予報を見たら
明日は結構な雨なので
こんな
激混みの日曜午後に来てしまったのです
来年は
もうちょう混んでいないタイミングを
狙ってみよう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 造幣局の桜の通り抜け その1 | トップ | テープからパンツタイプへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。