今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

マイホーム大宴会

2017年04月29日 | 育児の話

アイボーの
知り合いを呼んで
(よく)飲む人合計4人
+α(=授乳中ママ+乳児2人)

マイホーム飲み会です

この日は平日
11月の末のこと

仕事後に合流なので
それまでに準備をしておくのは
ワタシの役目

買出しです

メニューは
ホットプレートを使って
焼肉

焼肉の具材と
飲み物(=ほぼビール)を
買い出しします

本日の飲み会実施が決定した
午後3時

出発

徒歩ですが
ベビーカーで行きます

姫はまずは
ベビーカーに乗せていきますが
帰りはだっこ紐です
だって
買出しするので
重くなった荷物は
ベビーカーに
積めるだけ積め込むのです

まずは
第一希望の
「本日5%オフ」

スーパーへ

ここ
5%オフはうれしいけど
生鮮食料品(葉物野菜とお肉)は
質が微妙なんですよね


なので
焼肉のタレとか
かぼちゃとかの根菜類とか
ソフトドリンクを
買っておく

買ったものをベビーカーの下の
ラック部分に押し込む
すでに
ラックだけでは入りきらないので
姫はだっこ紐に移動させて
座席にまで
荷物を載せまくる
なかなか重くなりました
姫だけが乗っているより
重いのかもしれません

なので一度
家に帰ります

家の冷蔵庫に
入れるものはつっこんで
次!

ビールも買出さないと!

さっきのスーパーの5%オフは
酒類はオフの対象にならないようで
それは別のスーパーへ

2軒目のスーパーです

ここは
高品質のものも売っている
ちょっとリッチなスーパーなのですが
とりあえず
「本日はポイント5倍デー」
なのです

ビールも対象なので
6缶入りのパックを
3ケース買い込む

お肉も買いたかったのですが
このリッチなスーパーでは
「大人数で食べる肉」は売ってなくて
高級そうな
夫婦だけ、4人家族だけ、で
食べるようなサイズばかり

代わりに
さっきはいいのがなかった
野菜とかを買う

お酒は買ったけど
野菜も買ったけど
その他必要なものも買ったけど
肝心の
肉がない

ということで
別のスーパーへ
なんと本日
3軒目です

ここは家から一番遠くて
10分ちょいかかるから
できれば行きたくなかったけど
この事態では行くしかない
なんせ肉がないと
焼肉はできないんだもんね

ポイントも
割引もないけど
このスーパーは
肉や魚が
安いし種類豊富なのです

時刻はすでに
5時前

2軒目のスーパーから
一度家に帰って
重たいビール3パック分を
下ろしたい

でも
うちはマンションのエントランスから
家がめっちゃ離れているので
いちいち帰っていると
時間のロス

ということで
初めてここを利用

       

24時間利用可能という
宅配BOX

今まで
不在のときに届いた荷物を取り出す

利用したことはあったけど
自分が荷物を入れるのは
初めてです

入居のときに
「宅配業者じゃなくても
 ご友人やご親戚の方も
 利用することはできます」
って聞いていたけど
まさか
住人である自分が使うとは

本気で
「ロッカー」として利用

重いビール3パックを預け
最後のスーパーへ

         

買い忘れていたチューハイや
ドリンクもつけて
あとは肉
肉だらけ

だって
健全な(=よく食べる)大人が
5人いますから

5パック、6パックと
買い物かごに肉を入れていくうちに
もはや
今ワタシが手に取っている肉の総量が
多すぎるのか足りないのか
はてはちょうどいいのか
まったくわからなくなり
もし多すぎたら
ワタシ、暴走しているんだろうな
って
思いながら
めっちゃぎっちぎちに
大盛りになったかごを
片手でおいこらせと持ちながら
もう片手でベビーカーを押して
レジへ

いやー
買いました

3時ぐらいから
買い物を始めたはずなのに
もはやどっぷり
暗い外

帰ってからは
焼肉の準備です

ホットプレートを出して
4人がけテーブルだけじゃ足りないので
折りたたみのテーブルに
椅子も出してきて
野菜を切って
白菜で漬物作って
トマトときゅうりでサラダも作って

そうこうしていると
7時半

アイボーと
ゲストの到着です

しかも
ゲストさんも
食べ物を持ってきてくれました

コストコのお寿司にサラダ
さすがコストコ
サイズが桁違い

デザートのイチゴまで
買ってきてくれ
恐縮です
でも
うれしいです

8時から
本格開始となった宴

延々と食べて
飲んで
ビールは全部消費したので
家にあった焼酎も登場させ
しゃべって
笑って
ベビーたちを遊ばせたりして
深夜12時
お開きです

あの買出ししたお肉は
半分弱は食べたけど
めっちゃ余りました


あんなに買ったのに
食べ飲みした大人の力もすごいけど
今回はほんと
コストコの特大サイズの
すごさを思い知りました


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でっかいおもちゃを買ってもらう | トップ | 誕生日会の準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。