今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

天満の茶摩

2017年03月20日 | 育児の話

天六に来たついでに
一緒に来ていた紅茶好きママ友が
以前行ったことのあるお店に
ランチしに行くことにしました

場所は
天満駅付近

天六で
「子連れ・ランチ」で検索しても
いいところがヒットしなかったし
天満まで
歩いて10分弱の近さなので
2人で
ベビーカーをそれぞれ押し
2人で
ちょうどだっこ紐で眠った
それぞれの姫をだっこしながら
てれてれ歩いて向かいました

天満駅から
ちょっと北西

あの
長い距離で有名な
商店街より一本西の南北の筋を
北上して
西に広がる
天五中崎通商店街を
奥へと入っていくと
すぐこれ


Tea Room 茶摩

実は
階段上った先の
2階なんです

知っていました
「子連れ・ランチ」っぽくないってこと

でも
行ってみたかったんです

先にお店に入って
確認すると
お店を出てすぐ外の
通路のところに
ベビーカーを置かせてもらえる
とのことだったので
2人して
それぞれの姫を抱っこ紐で抱っこしながら
ベビーカーを担ぎ上げる
そして
折りたたんで
通路に置かしてもらって
入店
         
なんて
異世界

そういや
紅茶専門店って
初めて入るかも

ベビーがギャン泣きしないように
祈りつつ
4人がけの
大きなテーブルを使わせてもらい
ランチです

サンドイッチのランチで
いろいろ選べて
1000円ちょうど

何が選べるかというと
ドリンクや
(チャイを選ぶ)
サンドイッチの種類や
(ホットの、ハムとチーズを選ぶ)
ミニデザートも
(かぼちゃのパウンドケーキを選ぶ)

そうして
これが来ました
サラダ付き
        
        
それぞれの姫は
離乳食を食べ
時にはちょろっとぐずり
時には眠り始め
でも
ママたちのワタシらは
ゆっくりしゃべり続ける

いい雰囲気で
クラシックな茶器が飾られてたり
いろんな雑誌もあったり
テーブルと椅子も
かっちょよかったり

こういうお店も
お客が少ないときに
子連れでいさせてもらえると
ほんとうれしいです

ゆっくりしてから
お会計して
また
ベビーを抱っこしながら
ベビーカーを担いで
階段を下りて
外へ出るワタシたち

それから
2人して
のんびり歩きました
梅田まで

だってお互い
歩くことを気にしない
ちょっとした距離なら
電車よりむしろ歩くよ
ってキャラでしたので

こういうのが
同じ価値観の友達って
気楽でいいや!


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレオ大阪子育て館のフェスタ | トップ | 乳児の後期検診へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。