今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ついにここまで育ちました

2017年03月12日 | 日本生活

姫の話ではなく
ベランダの葉っぱの話です

植えてから
なかなかの高確率で
発芽して成長した
「小カブ」

めっちゃちっちゃい
カブの実が実って
ちびちびと
葉っぱとともに
お味噌汁に入れたりしてましたが
ちょっと放置してたら
それより大きく育ちました
 
        
といっても
まだまだ
ちっちゃいんですけどね


意外と大きくなったのが
これ
         
小松菜

料理に使うときに
リボベジできるかなー
って
根元をいつもより残して
(2、3センチぐらい??)
土に直接植えてみたら
30%ぐらいの低い確立で
生き残るものは生き残って
再生しました

ちゃんと根付いて 
日々水やりをしていると
ここまで成長しました

うれしー
達成感!

離乳食が進んでも
鉄分は不足しがちなので
そんな姫へ
鉄分補給として
食べさせることにしましょう

もうちょい大きくさせてから、ね 

 
 .........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子ピクニック会 | トップ | ぶらり岡山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。