今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

日本人宿ごはん

2012年08月01日 | アジア編12年3月~8月

ビシュケクの日本人宿「南旅館」で   
めっちゃのんびりしてます

Wifiあるってステキ

今いるメンバーもいいキャラぞろいで
希望者同士で夜ごはんはみんなで作って食べて、の
シェアごはんしてます

宿は街の中心地からけっこう南へ離れているけども
宿の近く(徒歩15分ぐらい)に
オルトサイバザールがあり
そこで食材買出し
            
            
          焼きたてナンって、どうしてこんなにうまいのか 1個15Comくらい

          
                 こんな静かな雰囲気もあり
いかんいかん
食材調達だ
          
  
          
          

市場内をぶらぶらしてると
アイス屋

  

いろんな味をミックスしてくれるけど、1個20Com
いいや
だって
もっと安い市販の商品があるんだもん

これ           
コーン丸出しだけど
1個8Com(商店によっては10Com)

いかんいかん
食材調達
この日は         
ボルシチ

手前の黒い食材のビートが必要

現在はフルになるほどの人数がいる(8名)
これだけいればシェフ並みの腕前の旅人も

さすが日本人宿
(ロンプラにも載ってるから欧米人も来るけども)

久々に米炊いた!
白米!
単なる炊飯器に入ってるごはんを見て
こんなに感動するとは
               
そうして
ボルシチ完成!
           
次の日は
キーマカレーができたり                


感動するほどのうまさのマーボ-ナスができたり

ある日は
これ


          
                   トマトとピーマンの肉詰め
凝ったものもいろいろ
キエフ風カツレツ
             
チキンをめっちゃ薄くして
チーズかバターを巻いて
揚げて
             
いろいろ作ったけど
だいたい人数で割ると一人60~90Comくらい

  

もちろん
お酒も忘れずに

ペットボトルのでかい1.5Lでも
65Comとか

コニャックやウォッカもそんくらいのものも
(高いのはもっと高いけどね)

毎晩休肝日なしです
いいなぁ日本人宿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート増補 | トップ | ビシュケクでの生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編12年3月~8月」カテゴリの最新記事