今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

梅田のド真ん中の広場で子どもを遊ばせる

2017年06月30日 | 育児の話

                            
中国を懐かしみつつ
カボチャの種を煎ったものを
つまみました
(若干焦げすぎ笑)

そんな4月始め

姫は
1歳4ヶ月です

ママ友と梅田に出かけて
ここで子どもたちを
遊ばせてみました
          
グランフロントと
JR大阪駅の間の広場です

写真は
大阪駅への
延々と続くような階段ですが
姫はうきうきと
上り始めてしまいました

こんなに長い階段
大人換算で言うと
エベレストに登るような気分じゃないかと
思ってしまいますが

姫が行ってしまうので
ワタシもそれに続き
結局最後まで上りきり
自分の足で下りたい姫を抱えて
エスカレーターで
楽々降りました

広場の方では
さすが広場です
広いスペースに大興奮して
走り回ってました

平日の午後ですが
やはり梅田の中心地
人通りも多い

なので
子どもが他の通行人に当たらないように
そして、
どっかに行ってしまわないように
しかも
広場の端にある水場に
落っこちないようにも
気をつけつつです

でも
梅田のド真ん中に
子どもを遊ばせる
(=走らせる)
そんな場所があるのも
うれしいもんです

高層ビルやデパートの屋上にも
スペースはあるので
今後はそういうとこにも
立ち寄ってみようかなー
 
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1歳4ヶ月 | トップ | 夙川で子連れ集団のお花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。