今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ロンドンでテコンドー

2013年02月12日 | ヨーロッパ編後半12年12月~13年4月

ロンドンLondonに来てます     

ギリシャは日中でも日差しがあってあったかくて
15度とかあってぽかぽかだったけど
ここはロンドン
さすがロンドン
寒い

路肩に雪が残ってるし
日中はどんよりしてるし

でもね
以前南米で知り合ったロンドンっ子のカップル、

サムとニコラの家にステイ中

このカップル
2人ともめっちゃ素敵な人で
ぜひとも再会したかってん

前から
「ロンドン(、というかイギリス)には今後行く」
って言ってて
去年のオリンピック前とか
「もうすぐオリンピックだよーイギリスにはいつ来るの?」
って言ってもらってたりしてたけど
なかなか、
ワタシの
旅のどのタイミングでイギリスを挟むかが決めかねて
やっと今回ロンドン入り

やっと会えたー
2人に癒されに来ました


サムはウェブデザイナー
ニコラは小学校の先生

2人とも平日の昼間は仕事で忙しいのに
平日の夜は
ジムに行ったり
演劇のレッスンに行ったり、と
それぞれ趣味を満喫

サムの習い事にひとつが
テコンドー
ワタシが訪ねに行った日   
ちょうど週1回のレッスン日で
「参加してみる?」


ちょーおもろそーやん!
2つ返事でOK

オーストリアでサンバのレッスンに参加したときがあったけど
まさかその第2弾となるものが
ロンドンであるとは
              
市内の小学校で    
放課後の時間(ってか夜だけど)を使って
在住中国人のインストラクター(もちろん黒帯)によるレッスン

部外者の
超初心者のワタシを
快く受け入れてくれた先生

「子供もビギナーもいるから大丈夫だよ」
って言われたから参加してみたけど

「はい、回し蹴りねー」
「ひざキック、30秒間!」
「組み手!」

とか
どこがビギナーなのよ
レベル高いし
よく見たら
先生意外にも黒帯の人が結構いるし

なぜか
レッスン中盤のこのタイミングで
ストレッチが入ったり
               
    



後半は
プロフェッショナルすぎて
ワタシは見学
先生、ハイテク機器使用   
これで生徒に
型の見本ムービーを見せてた
なるほど
わかりやすいだろうな
                          
                             あとで見たらサムの部屋にめっちゃトロフィーがあった 
                アジアとかにも遠征しに行ったんだって

レッスン後
サムが買ってきてくれたのがこれ!
                         
                                    ニッポン!

  

ニコラが作ってくれたナチョスとトッピングで
夜ごはん

ちなみにこの日
2月13日は
「パンケーキの日」
だったんだけども

メキシカンのディナーの時間も遅かったので
パンケーキは翌日に

  

「水を足してシェイクするだけ」
の簡単パンケーキミックスで



なぜかやたらと粘り気のあるタイプで
なかなかうまくひっくり返せなかったけど
回を重ねるごとに
だんだん進歩が

2人の家に数日ステイして
その最後の夜
ちょうどバレンタインデー

さすがに
日本の
「女子が好きな男子にチョコをあげる」
っていう習慣はここではないものの
「バレンタインだから外食しよう」
ということになり
近所のこのレストランへ

  

おっされなネパール料理店

  

サムはドライバーなので
ワインは控えめ、ではあったものの
結局3人で2本空けて
ニコラなんて酔っ払って笑い上戸になってたし
(その様子がめっちゃくちゃ笑えた)

この2人
今年の8月に挙式予定の婚約カップル

  
   近くのこの教会で挙式予定  そんな2人へのプレゼント 一番でかいのを作ってみた

本当に
ぜひとも
もっともっと幸せになってほしいカップルです

  
  なぜか2人の家にあったジャパングッズ  日本刀!おじいちゃんのものだって

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャから飛ぶのです | トップ | ロンドンの街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ編後半12年12月~13年4月」カテゴリの最新記事