ミッチーの頭の中

日々私が考えている事をダラダラと書き込んでいく予定(笑)

今素直な気持ち。

2006-09-27 00:29:20 | プロ野球
本当に個人的な話をして・・・ごめんなさい
とりあえずドコにコノ思いを書き込んでイイのか悩みましたが、自分のブログで書き込むべきではないかと考えました。

まず最初の出来事として、9月22日に仕事が終わり自宅へ帰ってからとなります。
いつも通りにPCを立ち上げ、楽天:戸叶投手のHPを見ました。
私が大阪へ行っている間に・・・まさかこんなことが起きているなんて。。。
実は戸叶投手、8月に悪性腫瘍の摘出手術を受けていたことを発表していました。
あまりにもショックな出来事でした。
どうやら早期発見だったそうで、8月下旬には退院し練習も再開しているそうです。
とても周りのことを考え、いつもおちゃらけているイメージのある戸叶投手。
でも本人も相当ショックだったに違いない。
本人の気持ちを察すると・・・涙が溢れてきました。

で「さぁこれから」って時に・・・本日(正確には昨日)、戦力外通告を受けました。
確かに今シーズンは1軍での登板が1試合もありません。
でも人間としての「情」があるのであれば、せめて1年チャンスを与えてもイイのではないでしょうか???
昨年から感じていることですが、楽天の人事には問題がありますよね。
(小倉さんに戦力外通告し、野村さんが欲しいっていうから再度雇用したり。。。)

なんかあまりにもコノ1週間でイロイロなことがあり過ぎて、頭の中がパニックになっています。
戸叶投手は現役続行を希望していて、トライアウトに向けて突き進んでいます。
なんで過去のこと(ってかなり最近ですが・・・)で私が口だしするつもりはありません。
私にできることは・・・ただ応援をすること。
癌は5年再発しなければ大丈夫と聞きました。
きっと5年後もユニフォームを着て、マウンドに立っていてほしい!!!
同じ病で闘病をしている人たちのためにも、戸叶投手は野球を続けなければいけないんです!!!
そしていつもの笑顔を見せてください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クー)
2006-09-27 21:45:22
ミッチーさん、こんばんは。



戸叶投手って何のガンだったのでしょうか?

本人にとってはツライことでしょうね。

病気も治り、これから!って時なのに。。。



プロの世界は厳しく、シビアだということはわかっていますが、少しくらいはこれまでの功績とか考慮してくれればいいのに。。。って思うよね。



実はワタシもガンでした。

もう10年経ちました。

今は、元気です。



戸叶投手だってきっと大丈夫ですよ!

これからもがんばってくれるように応援しましょう。

もう少し・・・ (ミッチー)
2006-09-28 00:12:34
クーさん、こんばんわ。



楽天にはイロイロと考慮して頂きたかったです。。。

戸叶くんがどの種類の癌なのか公表はされていないのですが・・・もう過去のこと。

これから明るい未来が待っているはずです!!!

そういう薄情な球団はコッチから捨てたってくらい、活躍してやろう~~~。



本当に今できることは応援することだけです。

今まで以上に応援したいって思います。