ふんちゃんのなにげな~い日常♪

なんとなく過ごすうちにシングル歴は早〇〇年。あちゃ~・・なんて言ってるうちに50代。日々を丁寧に過ごしたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

18切符で広島へ~寄り道

2016-12-20 | 日常あれこれ

広島旅行2日目の続きです。

宮島口から広島で下車。

広島から、糸崎行きに乗り 三原で乗り換えて倉敷で降りました。

以前、18切符で日帰りで倉敷に行ったことがあります。

せっかくなのでもう一度 

ただ、雰囲気を楽しむだけと割り切ってですけどね。

何せ、翌日仕事ですから

にゃんこも気になるし・・・

 

 

 

 

定番ですが、倉敷の美観地区をぶらぶらと歩いただけです。

 

夕暮れ時でさすがにひんやりでした。

 

それにしても、今更ですが、ジーンズの店、多いですね。

個性的なお店もたくさんあって、もっとこってりと寄り道したかったのですが、

店先だけを冷やかしながら歩いただけでした。 残念

 

 何やら、この日、アニメのイベントがあったようですよ。

どちらにカメラを向けても、アニメのコスプレのグループがたくさんでした。

写りこまないように・・・と意識しすぎてお堀まわりの写真撮れず・・・

残念

 

 

 

 

倉敷駅です。 (ボケてる 

 

 

夕方でしたが、帰路につきます。

 

帰りは気分的に楽。

倉敷~姫路 乗り換えて長浜行きに。

 

姫路での乗り換え1分

 

母が「無理無理」 というのを無理やり急かす 無慈悲な娘 (私)

車内放送で 「ホーム降りて向い側~」と言ってたので 時間的には余裕ですが、

何とかして座りたいとみな必死です 笑 (私たちだけだったかしらん?

 

この日、ルミナリエの最終日でした。

どっと人が乗ってくる、と覚悟してた割りにはそうでもなく ちょっと拍子抜け

時間帯がずれてたかもしれませんね。

 

帰宅したのは10時前。

これならまぁ 翌日には響かないかな?ってな時間でした。 

 

 

 

 

さて、これだけ歩きました。

 

これにて、18切符広島行きは終わりです。

こちらとしては、母に気遣ったつもりでしたが、

まだまだ元気が有り余ってたようですワ

ま、何よりです。

 

それにしても、帰宅した時のHARUニャンコの悲し気な(うらめしげな?)声ったら

しばらくはご機嫌取りでした。

 

最後までお付き合いくださり ありがとうございました。

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日、良い天気だったので... | トップ | 今年最後の定例会議♪と娘のお... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2016-12-21 14:10:00
わあ~。
美観地区にいらしてたんですね。
そうなんです。
何かしらのロケが多い場所ですよね♪
私、1年前に「天皇の料理番」のロケに遭遇・・・いや狙って行きました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/f7ffbd7667d46300c1c14164537e9ec9

ルミナリエ、一度も行ったことないんです・・・。
持病も安定してきたのでこれからは近場くらいは沢山出掛けたいですね~。
あ、その前に息子の受験が(汗)
まっころさんへ (ふんちゃん)
2016-12-24 12:29:46
こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい
時間にゆとりがなかったので、歩いただけでしたけど、雰囲気いいですよね~。
まっころさん、たける君とばっちり目が合ったとか!すご~い
るろうに剣心
私も見ましたが、あの橋だったんですね。
ルミナリエ、私もないのです。一度ぐらい見たいのですが、怖気づいちゃって・・・笑
 受験が終わるまでは、なかなか気持ちが落ち着かないものですよね。寒い時期なので、なによりもまずは体調に気を付けてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む