重症筋無力症とバトルRunいやスマイルRunか(^^)

MGながら走る事に目覚めた鈍足おじさんランナー奮闘記

雨の中の激走(丹後ウルトラ60km)

2016-09-19 22:09:00 | Run&Trail
100kmと違い60kmは久美浜公園からスタート9時スタート。今のところ雨は大丈夫だが長時間走るので購入したカッパを腰に装着。痛めたアキレス腱をかばいながらのスタート。5km位だったか突然の大渋滞天気が良ければきれいだろうと思う。が今日は残念。最初の大きなエイド。まずは最初の一杯目、所々のエイドでうどんが出るので全て食べようと思う。60kmの部最大のさかみちが始まる。一旦登り下ってからまた上る返す。序盤なので走って駈上り、グングン順位を上げた👍…がフラットで抜き返される事に(T_T)20km地点。今のところ雨は降ってないがタイムは予想より少し遅い。2時間20分位で通過したかった。天候が良くないので楽しみにしていた景観も残念だったが、海の匂いを感じながら走ることはできた。…満足(^^)v32kmの大きなエイドで丹後ウルトラ特製ちらし寿司。美味しいけどお茶が欲しいー。タイムはがた落ち。歩きは無いのだが何故かペースが上がらない。そしてついにこの地点で待望の雨!カッパの出番がきた。40km地点。残り20kmで3時間30分以上ある。コース自体はほぼフラットだ。ほぼ完走を確信(^^)v…余裕!ほぼフルマラソンの距離だが、こんなにも時間がかかっている。いびがわマラソンが心配になる。歩いているわけでもなく…なぜだ…ペースが上がらない。44.9km地点のエイド。降りしきる雨の為か、寒さでリタイヤする選手もいる。救護班に助けられ毛布をかぶりぶるぶると震えている。
吾が輩はカッパのお陰で問題がない、
ジッパーの調節でフードも脱げる事もないスグレモノ…サスガです。
ここには温かいつみれ登場♪
おいしかった〜おかわりしました(^^)
あと5km。キロ7分で8時間台可能だが、もう無理だ。
何故かフル充電のスントがここを過ぎてすぐにご臨終!…マジか…使えない時計(`´)後はもう1キロになってしまった(T_T)。辺りは既に暗くなっているが、ほぼ歩く事もなくここまでこれた。完走は確信した。ゴール(^^)v。ハーフマラソン以外では本当に久し振りの時間内ゴールになり、ビクトリーロードでの声援に少しウルッとしてしまった。楽しかったけど脚の痛みもあり、本当に苦しかった。後は飛騨高山ウルトラをリベンジするのみ(^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえず | トップ | 旅ラーメン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!!そしてお疲れ様です! (にこ)
2016-09-20 19:07:34
いや〜凄いですね!
60キロとは未知の世界。そして100キロ...人が走れる距離なのかしら??とまで思ってしまいます。
私はハーフしか走った事がありませんが、まだその頃は病気もなく今より若かった。全くもって疲れなかったし、逆に気持ちよかった記憶があります。
しかし、Mgを伴いながらの完走!
凄い!!
何よりも、楽しそうですね。
次を見据えているところなんて、ワクワクしますね。
痛めたアキレス腱大事にして下さい。
これからのも、応援してます!
Re:凄い!!そしてお疲れ様です! (mibunoookami1875)
2016-09-20 23:32:45
いつも応援ありがとうございます♪。
今回は本当に頑張ったと思っています👍
タイム自体は体したことないのですが、本当にほぼ歩く事もなく完走出来たことが嬉しかった。…多少歩きましたが(笑)
にこさんもきっと走れる日が来る事を、私もかげながら応援しています。
私自身、数値が上がっ来ており経過が少し気になっていますが、年内あと3本大会をエントリーしており、何とか無事にやり過ごせないかな〜と思っていますが
本当に我々Mgは心配事が多くて厄介ですね(笑)

これからも、お互いにチャレンシすることを忘れず、無理をせず、楽しい事をボチボチやって行きましょう(^^)v。

コメントを投稿

Run&Trail」カテゴリの最新記事