Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

テレビ

2017-05-14 22:19:55 | Weblog
欠かさず観る(観るようにしている)ドラマの話題です。

多くはありません。

というか2つしかありません、今のところ。

「ひよっこ」と「シカゴメッド

「ひよっこ」は月曜日から土曜日ですが、BS3チャンネルで朝の7時半から観ています。

さらに、お昼の再放送や夜11時半からの再放送まで1日3回同じ内容のものを観る日もあったりして。

時代背景が少し懐かしかったり、登場人物が魅力的だったり、ひきつけられています。


「シカゴメッド」は、好きなんです、スピード感のあるストーリー展開。

これは「ER」に通じるものがあります。

登場人物それぞれの苦悩や喜びやが緻密に描かれているところも「ER」と同じ。

引かれた伏線は、必ずどこかにつながっている。

なので、見逃すわけにはいきません。

火曜日の夜11時45分から、真剣に観ております。

日本のドラマではここまでのものはないなぁ。

病院モノといえば、「ドクターX」

これは、全くの別物。ある意味、痛快な娯楽ドラマですしね。

これはこれで、新シリーズが放送されれば、観ると思いますが。


さて、また新しい週が始まります。

朝の7時半に「ひよっこ」です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花が咲きました | トップ | そら豆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。