Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

ほぼほぼ家猫

2017-03-20 22:40:03 | 三毛猫メルシー
Madame Merci が家猫になって2年は経つのでしょうか。

外にでてしまっても、当たり前のように帰ってくるので、自分の家意識はしっかり持っているよう。

飼い主が言うのもなんですが、なかなかの美猫です。

三毛の割合もちょうどよく。

ただ、性格はキツいですけどね。

それだけに、ふいに膝の上に乗ってきたり、私が寝ると間を置かずに布団の足元に

そっと乗ってくるのを感じると、小さくうれしいものです。

Youtubeなどで子猫の動画を見ていると、その鳴き声を聞きつけて

机の上に飛び乗ってきて、PCの裏や下を前足で探ります。

そんな姿を見るとちょっと切なくなりますが。

同時にシラク!

エルメスがいなくなり、立て続けにパスカルもいなくなりました。

そんな環境の変化にもおっとりと対応してくれました。

Madame Merciには、ちょっとビクビクしていますけど。

夜寝るときにシラクに話しかけます。

「エルメスやパスカルのこと覚えてる?」と。(笑)



とにかく今飼っている猫はちゃんと最後まで面倒見られるようにがんばります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分をアゲて | トップ | とても寒いのですが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

三毛猫メルシー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。