Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

半日パソコン

2016-10-29 18:56:22 | Weblog
新しいパソコンを買いに行く!などと大見栄(?)を切ったものの
「vistaで大丈夫ならしばらくこれでもいいんじゃない?」との気持ちがむくむくと湧き上がり
午前中いっぱいかけて、ずっと使っていなかったvistaを、”今使えるように”さまざまなソフトを
バージョンアップしたり、仕事で使うソフトをインストールしたりしてみました。

IEをvista仕様にし、Acrobat ReaderもFlash PlayerもJavaも最新にしましたよ。
とりあえず大丈夫だと思うのですが。
しかし、vistaを仕事で使えるのも今年度いっぱい。
極端に遅くなったwindows7を直すか、windows10のPCを購入するかしなければなりません。

ずっと使っていなかったパソコンのIEのブックマーク。
一つ一つクリックしてみました。
以前よく訪問していた猫ブログを読ませていただくと
飼っている猫さんの顔ぶれが変わっていたり、亡くなっていたりと
時間の流れを感じます。

うちだって、エルメスとパスカルがいなくなり、シラクとメルシーになりました。
獣医さんの診察カードの名前欄には
「パスカル(ベンガル)エルメス(猫)」とあります。
ええ、エルメスは雑種なので(猫)で、パスカルは(ベンガル)です(笑)
その猫たちは今はこの世にはいません、あの世にいます。

シラクの頭の中にエルメスやパスカルは残っているのでしょうか?と
シラクの頭をなでながら考えました。

今のところ、vistaはストレスなく動いてくれています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンが壊れています | トップ | 首がかゆい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。