Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

眉を描く

2017-06-16 22:46:44 | Weblog
まさしく、術中に嵌ったことは否めませんが。



使い終わってしまったアイシャドウなどをちょっと買おうと訪れたデパートの化粧品売り場。

美容部員の方に「ちょっと眉をなおしませんか?」などと言われて

カウンターの椅子に座ってしまったのが運の尽き・・・いいえ尽きていません。これから上げます(笑)

「眉山は黒目の外側の位置に合わせるんです。眉尻は小鼻と目尻を結んだ線の延長上に」などとおっしゃる。

「ああ、それ、ファッション雑誌のメイク特集で何度も読んだわよ」と内心で思いつつも

自分で今朝描いた眉は消され、新しい眉(結構太い)が描かれました。

さらにアイライン。

紺のアイラインを新調したばかりなのに「紺よりも焦げ茶のほうが優しい感じになりますよ」と言われ。

そう、ちょっと私は目がキツイので「優しい感じになります」というセリフには弱いです。

そんな感じで、5000円ぐらいで済むだろうと思っていたお買い物がほぼ3倍の金額に。

明日から、一生懸命に眉を描くのだ。

眉を整えて運を上げる!


お化粧を落とす前に、眉だけ自撮りしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿