Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

パソコンが壊れています

2016-10-28 23:30:28 | Weblog
27日の夜から、急に動きが遅くなりました。
ええ、ここ2~3カ月、はっきりとわかるくらいに遅くなっていて、
「ま、そろそろ買い替えでしょう」とは思っていたのですが
買い替えると、データの移動やら設定やり直しやらと面倒なので我慢して使っておりました。
仕事できないほどではなかったので、すぐに買い替えるまでのこととはなっていいなかったのです。
が。
昨晩から急激に遅くなりました。
まるで、パスカルの食欲が突然なくなったように突然遅くなりました。
仕事にならないほどです。
このブログ記事は以前使っていたVISTAパソコンで書いております。
一応少しは原因をさぐってみようと、タスクマネージャー立ち上げてみたり
ディスククリーンアップをしてみようと思ったりもしたのですが
何せ、次の動作に移るのに時間がかかり、その動作を実行するのにも時間がかかり
「もういいわ」とウインドウを閉じようとしても「応答していません」とタイトルバーに出るばかり。
いやいや参りました。
保存したファイルが見られない、印刷なんて全然無理。
少し前に必要なファイルのバックアップをしておいて本当に良かった。
でもここ2週間の間にあたらに作ったファイルのバックアップはできておりませんでしが。

パスカルやエルメスの写真はバックアップしてあったのが本当に救いですわ。


今ブログ書くのに使っているVISTAもそこそこ快調に動いていますが
VISTAは仕事では今年度いっぱいしか使えないのです。
なのでやはり新しいパソコンを買うか!
明日買いに行きます。
明日1日パソコンに向かいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばね指 | トップ | 半日パソコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事