miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

カルチャースクール@多摩センターにて 生徒さん募集中

2016-02-28 | 【music】
この度、カルチャーセンター『JEUGIA』多摩センターにて、カホンクラス、ミュージックベル クラスを開設させていただくにあたり、生徒さん募集の体験会を行うことになりました。

【体験会】4/30 土曜 (絶賛募集中!!)(3/5分は、受付終了)
詳しくは下をクリック(^^)
宜しくお願いいたします!

【カホン】

カホン:ペルー生まれの、箱型打楽器
これ一つで、ドラムセットのようなリズム楽器に!楽器も値段もバリエーションあり、またドラムのように場所もとらず、体力のあるなし関係なく気軽に始められると、近年特に人気の楽器。
ストリートミュージシャンも、よく演奏しているポピュラーな楽器。



【music bell】

ミュージック ベル: 日本生まれの打楽器。外国生まれの大きくて重たいハンドベルと異なり、大きさは音の高低に関係なくほぼ同じで、子供やお年寄りでも持てる軽量で小ぶりな楽器。ベルの中に振り子のようなものがあり、ベルを振るとそれがあたって音を出す。片手に一音を持ち、2人以上でメロディや和音を演奏する、複数で協力して一つの作品を作るという、思いやりで成り立つ楽器。
ベルから出される音は、柔らかく響き、『ベル曲は、癒しの音楽』ともいわれる。日本各地に、ベルサークルなどもたくさんできつつある。そのサウンドの美しさと、手頃な大きさから手軽に始められる楽器として、協調性をやしなう音楽活動としての子供たち対象の教育現場、また高齢者施設やリハビリ療養施設などでのリクリェーションの一環としても活用されている。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。