みゃおイタリアお料理日記

気になった食べ物&お料理と活動の日記です。

春よ

2017-03-15 21:19:14 | 日記
今日の午後は、主人と親子の広場でミニコンサート外は冬のような寒さだったけど、会場の中は元気な親子、壁には桜、天井から蝶々…と春いっぱいでした



月曜の歌声コースでは、「嬉しいひなまつり」「花」「仰げば尊し」「サンタルチア」「花咲く丘に涙して」と、春の歌を中心にたくさん歌いました皆さんの歌声で、お店がお花畑になった感じ


午後の光が丘の音楽講座では、皆さんに、春といえば思い浮かぶものを考えていただいて、発声練習をしましたチューリップ、たんぽぽ、桜、菜の花、ミツバチ、蝶々、入学式、お花見…などの他、春雨、春巻も出てきたよダンスでは、楽器を使いながら「雨にぬれても」と「ヘビーローテション」を踊りました結構ハードだったので、講座前にサンドイッチで休憩しておいてよかった


昨日は、4/17のデュオリサイタルの伴奏合わせ今回は、「O primavera(春よ)」や「たあんきぽーんき」など、春らしい元気な歌もいっぱいで、華やかなピアノに乗って歌うと楽しい〜大曲は、まだ息が上がっちゃうところがあるなあオーバーワークにならないよう気をつけながら、練習していきたいと思います。歌詞を書き出して、少しずつ暗譜も始めたよ


今晩は、ゆっくり読書タイム長編なのでお夜食つきなのふふふ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽で一つに | トップ | ぽかぽか »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事