みゃおイタリアお料理日記

気になった食べ物&お料理と活動の日記です。

歌くらぶ

2017-08-09 23:07:25 | 日記
昨日の夕方、主人と一緒に富士見台の冷えとり靴下&天然素材の店「繭結(まゆ)」さんへ店長さんといろいろ楽しいおしゃべりをしている中で、「気軽に参加できる歌の会があったらいいなあ」ということで、9月からお店で月1回「歌くらぶ」を開催することになりました簡単な発声練習をしてから、皆さん一緒に懐かしい叙情歌を歌いますさっそく店長さんやスタッフの方からも数名参加希望があり、嬉しい〜ただ今、参加者募集中お気軽にご参加くださいませ

実は、この一ヶ月くらい、足が痛くて疲れやすく、気分も低調気味だったの
でも「歌くらぶ」をきっかけに、ワクワク楽しくなってきて、今まで停滞していたものがサーっと流れてきた感じわーいわーい

ずっと温めていたオペラ座の怪人のハイライト(一人芝居)の構成や編曲、11月のリサイタルのチラシ入稿、チケットや合唱用の楽譜と演出ノートも完成
9月の歌声コース発表用の演出ノートも完成小道具は準備中


オペラ座の怪人のハイライトは、他のプログラムと合わせて、来年3月のリサイタルで行う予定全体の構成や演出、衣裳や小道具を考えながらウキウキしています〜

お食事の写真をまとめてUP
土用の丑の日は、鰻たま丼主人がスーパーで買ってきた鰻をちょっともらって、可愛い器で大満足

主人特製ナムル黒胡麻で見た目がちょっと怖いけど、絶妙なお味数日後に私が作ったら、お酢が強過ぎちゃった意外と難しいのね

お義母さん特製コロッケレモン醤油でサッパリといただきました主人は揚げたてを7個も食べてたよ

主人特製オイルサーディンのパスタたっぷりのシソとレモンで爽やか

主人特製ふわふわ卵のリゾット優しいお味でリラックス

最近の別メニューは…
私はお豆腐のサラダ&パン、主人はカツカレー

私はドライカレー、主人はバケットで特製ホットドック

百均で見つけたクマのマグカップで、おうちカフェ私は甘いパン、主人は特製ホットドック私のカップは裏に猫さんもいるのよ

私はささみのバケット、主人はまたホットドック

アンパンマン発見どっち?

この「白くま」は、練乳氷の真ん中に、クリームっぽいアイスがたっぷり入っててびっくり

スーパーカップのアップルカスタード味シナモンの効いたアップルパイっぽいお味で意外と美味しい

最近の外食は…
天丼でエネルギー補給

練馬のオーガニックカフェぱんぷきんで休憩ママさん、お元気そうでよかった私はお豆腐のベイクドチーズケーキ&紅茶、主人はアイスコーヒーこちらでは、10/22(日)14:30〜主人の弾き語りコンサートがあります。お楽しみに〜


今日は、猛暑の中、ピアニストの方がいらしてくださり、デュオリサイタルの伴奏合わせ楽しい〜二重唱とアンコール以外は暗譜できたみたい新人さん(新曲)は、自分なりにもう少し歌い込んでいこうっと頑張ろう〜

夕方、繭結さんにチラシを届けてからリハビリへ運動も少しずつレベルアップ。歩くのは少なめにして、毎日運動しているので、だいぶスムーズに動くようになってきたよ
猫さんがお見送りしてくれて嬉しい〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリ開始 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む