みゃおイタリアお料理日記

気になった食べ物&お料理と活動の日記です。

安曇野へ

2017-10-05 01:40:28 | 日記
主人と日帰りで安曇野に行ってきました

朝6時に家を出発して、高速バスで松本へ雲が多くて空気がひんやり松本駅のパン屋さんでモーニングを食べてから大糸線で豊科駅へ移動。私は大糸線は初めて路線図を見てると、松本清張や森村誠一のミステリーに出てくる駅があっておもしろい
ヨーグルト、バナナ、ゆで卵から好きなものが選べるモーニングセット

アルクマ可愛い

豊科近代美術館で企画展と常設展を鑑賞広い館内に小部屋がたくさんあって、贅沢な展示館内のカフェでもコンサートを行ってるみたい


道端のコスモスも綺麗

午後は、お目当てのカフェめぐり
豊科のカフェでは、私は安曇野産かぼちゃのシフォンケーキ&ヘーゼルナッツコーヒー、主人はカフェオレ。山や畑が見える明るい店内でゆったりと


大糸線の電車の本数が少なくてびっくり15時代は一本もないの時間調整をして島内駅へ移動。外は風が冷たい薄手のダウン持ってきてよかった
城山公園の緑に囲まれたカフェでは、酵素玄米のおにぎり&お味噌汁美味しかった〜


家から松本まで片道約4時間半。高速バスには往復合わせて約7時間乗車今回行きも帰りも一番後ろの座席にしたら、ゆったり眠ることができて、だいぶ楽でした
バスの中で、行きはコンビニのお赤飯のおにぎり、帰りは松本駅前のお気に入りのパン屋さんで買ったパンをいただきました私はチーズクリームパイとチーズあんぱん、主人はスパゲティサンド。プロセスチーズとあんこの組み合わせが意外とおもしろかった


やっと富士見台駅に到着温かいお蕎麦でホッとしてから帰宅しました。私はきつね蕎麦、主人は天玉蕎麦〜

今日もギターを背負ってた主人大糸線やタクシーの移動も合わせると、乗り物に乗ってる時間が長かったけど、今日まわった美術館とカフェ3箇所とも、演奏のお話をさせていただき、今後の発展が楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホールリハ | トップ | 卒業! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事