みゃおイタリアお料理日記

気になった食べ物&お料理と活動の日記です。

ログハウスで演奏

2016-09-19 19:43:08 | 日記
一昨日は、青梅のカフェらびっとで主人の弾き語りコンサートでしたこちらで演奏するのは初めて。お店の常連さんを中心に、たくさんのお客様がいらしてくださいました

本格的なログハウスなので、自然な優しい響き主人が歌い出したとたんに「わあ、素敵な声!」とお客様からため息がもれ、うっとり心地よいひとときになりました私も数曲ピアノ伴奏とデュエットで参加。主人のオリジナル曲(車椅子を押しながら、メッセージ)では、涙を流されている方も多かったです。「また聴きたい!」といってくださる主人の新しいファンも増えましたオーナーの方も気に入ってくださり、今後またコンサートをさせていただくことになりました素敵なご縁ができて嬉しい~





金曜日の生徒さんの発表会も無事終了しました会場いっぱいのお客様の中、皆さん、緊張しながらも熱演。合唱も二組あり、盛りだくさんのプログラムで楽しいコンサートになりました

私と主人もピアノ伴奏と講師演奏で頑張りました今回、私は黄緑色のストンとしたドレス&ボレロ。生徒さんの発表会ではいつもシックな黒いドレスだったから、明るい色で好評~発表会の様子はこちら

今日は、主人と一緒に中村橋の老人ホームで敬老会でのゲスト演奏2年前こちらの施設がオープンしてすぐに呼んでいただき、演奏するのは今回で4回目。あいにくの雨でしたが、1Fのフロアは入居者とご家族の方でいっぱい懐かしい叙情歌や映画音楽など、施設長さんからのリクエストの「マイウエイ」も初めて歌いました音楽好きの方が多いようで、一緒に口ずさんだり体をゆらして楽しまれているようでした。一番前に、一生懸命手拍子をしてくださる方がいらしたのですが、いつもはうつ向いてじっとされている方だとあとでお聞きしました。歌がお好きなのでしょうねまたお会いできる日を楽しみに、コンサートの最後に皆さんと一緒に「今日の日はさようなら」を歌いました

リハーサル中

可愛いクマさんがお出迎え


食道炎の薬をやめて3週間経ちました症状は…なんだあ、飲んでも飲まなくてもあまり変わらないよとりあえず断薬しようっと夜は湯たんぽをしています。ポカポカで気持ちいい

今日の晩ごはんは、豚肉のハンバーグ

ワインビネガーでさっぱりといただきました。お腹いっぱい

『ライブ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年ぶりの松本 | トップ | 長島実奈&長島潤デュオリサイ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事