みゃおイタリアお料理日記

気になった食べ物&お料理と活動の日記です。

11月のリサイタル

2016-10-29 22:14:26 | 日記
11月のリサイタルのお知らせです
1部はしっとりとした歌曲をソプラノの歌声で。
2部は、登場人物2人のオペラ「テレフォン」(約30分のラブコメディ)の日本語上演。
「テレフォン」は4年ぶりの上演になります。久しぶりに、大好きなオペラを上演することができて、とっても嬉しいです
私はルーシー役を歌うのは今回で11回目。でも音が難しいので、毎回楽譜を読み直して新鮮な気持ちで取り組んでいますまた、演技で実際に耳に受話器を当てて歌うと、自分の声の聴こえ方がいつもと全然違うので、発声的にもテクニックを必要とする役柄なんです。メノッティの音楽は、コミカルな部分だけでなく、なんともいえない美しい響きがあり、歌っていて感動して涙が出そうになるフレーズもあります。主人の演出は、ほのぼのとしたあたたかい雰囲気に仕上がっています
夫婦で息のあった芝居を観に、ぜひいらしてください



長島実奈ソプラノ・リサイタルVol.18
ミニコンサート&オペラ「テレフォン」

2016年11月28日(月)18:00開演(17:30開場)
会場:カフェ・モンターニュ(練馬駅西口徒歩5分)
練馬区豊玉北6-14-3井上ビル(1階)

【1部 】ミニコンサート
ソプラノ:長島実奈、ピアノ:塚田春江

初恋(越谷達之助)、落葉松(小林秀雄)、里の秋(海沼実)、薔薇(トスティ)、カロミオベン(ジョルダーノ)、アメイジンググレイス(黒人霊歌)、アルディラ(ドニダ)

【2部 】オペラ「テレフォン」メノッティ作曲、日本語上演(約30分 のコメディオペラ)
ルーシー:長島実奈、ベン:長島 潤(賛助出演)、ピアノ:塚田春江、訳詞&演出:長島 潤

電話大好きのルーシーに、プロポーズをしにやってきたベン。何度も電話に邪魔をされて…。さて二人の恋の行方は……。

小さな喫茶店でのコンサートですので、事前にお申し込みをお願いします。
カフェ・モンターニュ 03-3948-1253(日曜休み)
長島 03-5241-1237

『ライブ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵の響き | トップ | 新しい通信 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事