みゃおイタリアお料理日記

気になった食べ物&お料理と活動の日記です。

連休

2017-05-05 21:22:12 | 日記
玄関を出ると、みかんの花の香り〜外を歩くと、ジャスミンの香り〜
今年の連休は、仕事と遊びで充実していましたレッスン、コンサートの合間に、絵本制作や合唱の編曲、教材作りがはかどり、お花を眺めながらお散歩したり、山を散策したり、カフェ巡りも楽しんだよ〜

5/3は、主人と一緒に西武線に乗って東吾野へゴールデンウィークに、電車に乗ってお出かけするのは初めてかもまずランチは、天もり蕎麦。すごく混んでて席に座ってからもだいぶ待ちましたたらの芽の天ぷら、初めて食べたよ。揚げたてで美味しかった







山の緑や高麗川、お花を眺めながら、お目当てのカフェへ木のぬくもりいっぱいで気持ちいい主人はブレンド、私はチーズケーキとアメリカンコーヒーを注文。可愛いカップで大満足〜


絵本の原画完成表紙も入れてA3の画用紙で14枚ほど、水彩色鉛筆で描いてみました今回は、原画を使わずカラーコピーをしたものを製本して仕上げる予定です。頑張ろう〜

こどもの日は、老人ホームでミニコンサートいいお天気で陽射しが強い祝日なのでご家族の方もいらしていました。「背くらべ」も歌ったよ窓辺には可愛いお花窓からは、涼しそうな公園の木陰


「休日ブックオフ〜」にも行き、20%offで数冊購入。探していた下巻もゲットわーい

最近のお食事は、私は野菜スープ、主人はお茶漬けが続いています冷蔵庫に残っていたトマト缶がなかなか消費できなくて、一昨日からずっとトマト味〜

昨日のお昼は、主人はお茶漬け、私はお粥&オレンジ入り豆乳ヨーグルト

お腹の張り感が続いているので、試しに、今日から豆乳ヨーグルトはお休みにするの〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みかんの花が〜 | トップ | 大型絵本完成! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事