携帯で楽天ポイントがお得!

激安通販と日々の節約生活をメモ

福岡の3億8千万円強盗

2017-04-23 20:28:01 | 日記
福岡の強盗事件が話題になっています。
奪われた金額がとても大きいので、皆さん注目しているのですね。
20日に福岡市のみずほ銀行前で起こった強盗事件は、その後もまだ犯人は捕まっていません。
二人組の男の犯人たちは白いワゴン車に乗り、狭い道路を選んで逃走していきました。
防犯カメラの映像で7キロメートル先まで逃走したのが判明していますが、実際はもっと先まで逃げたと見られています。
狭い道路を選んだのは追跡されにくいようにするため。
さらにワゴン車のナンバープレートは盗難車のものを外して付け替えていました。
また、現金を運んでいた東京の貴金属会社の男性は、普段は二人で銀行に行くのにその日に限って一人だったそうです。
一人でいたところを駐車場で待ち伏せされ、顔にスプレーを吹きかけられ、お金を強盗されたとのこと。
お金は半分の1億9千万円ずつに分けて黒いスーツケースに入れ、駐車場の社用車に積み込んでいる途中のことでした。
以上の事から強盗の犯人たちはかなり用意周到に準備をしていたと予測されています。
銀行から下ろしたお金を奪われたので「銀行強盗」とはちょっと違いますが、往年の三億円事件を思わせる事件ですね。
「あざかな手口」だなんて犯罪行為には言いたくありませんけど。
昼間の人の多い時間帯です。目撃者もたくさんいます。
でも、まだ犯人は捕まっていません。
福岡の強盗事件、続報に注目です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 環境は大事 | トップ | カラフル焼ドーナツ 名入れギ... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。